見出し画像

2024年5月活動報告:ボーイ・スカウト

ボーイ隊5月プログラム活動報告です。
5月19日(日)サイクリングを行いました。2団との合同プログラムです。
この時期にしては気温高めながら日差しは少なく、やや風もあり、活動しやすい1日でした。

参加はVS女子1名BS男子2名 同行スタッフ3名 サポート1名。2万5千分の1地形図を使い、座標を読みながら進むミッション。
大浦公民館を出発して~下仁井田~細谷~絹谷~大野~長友~大浦公民館に帰って来るコース。

私の予想以上に中学生達は速く、おじさん副長はついて行くだけで精一杯😅
特に迷う事無く、かなり早めにゴールしました。私としては少し迷ったり戻ったりするのを期待してたのに😜
次やる時は、もっと厳しいコースを考えよう!

以上

今月の活動報告とします。ボーイ隊長 吉田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?