見出し画像

「おじさんは怒ってるんだぞ」

占星術を語っている場合じゃありません。
朝起きるとクレジットカードが不正利用されていました。
昨年に続いて2度目です。
皆さんのカードはご無事でしょうか。

盗難、スキミング、フィッシング詐欺、情報漏洩など、本当に油断も隙もない呆れた世の中です。

一回目は数十万円の被害。
今回は朝っぱらから6万円の買い物をされていました。
ただ運よく「ご利用確認メール」で不正利用に気づきカードを無効化。(もしメールに気づかなければジエンドでした)

ホッとするのもつかの間です。
口座引き落としのために各契約会社とカードの変更手続きが必要です。
この手続きが私には大仕事です。(水星と天王星がスクエアなので無類のIT音痴)
「ID、パスワード、アカウント、全然分かりませんからー」(残念!)

だから言わんこっちゃない!
取引は物々交換か、現金でやれば良いのです。(おじさんは怒ってるんだぞ。)
世の中、利便性を追求しすぎるからこうなるのです。
事実、便利になればなるほど多忙な社会になっているじゃありませんか。
刃物を持った強盗に有り金を持っていかれるのならまだ諦めもつくけど、IT操作一つでお金やデータが一瞬にして消えてしまうネット社会など百害あって一利なしです。
例えばスマホなんかは廃止して公衆電話とポケベルにもどした方が世の中は絶対に平和になるし幸せになれます。はぁ、はぁ、・・(昭和を、取り戻す/byおじさん)

「いっそのこと電波の届かないところで畑でもやるか・・」

「ご利用確認メール」が気になって仕方がない今日この頃です。

            おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?