見出し画像

「運命の赤い糸」大谷翔平の巻

ご結婚おめでとうございます。
こんな明るいニュースは世界中どこを探しても見つかりません。
あのスーパースター大谷翔平も人の子だったんですね。

「結婚はまさしく相互の誤解にもとづくものである」(オスカー・ワイルド)

さて、知ってか知らずか大谷翔平が結婚を発表したのは2月29日の「円満離婚の日」。
「ん?大丈夫なの?」
なんせあのスーパースターですから私も野次馬根性で占ってみました。
お相手は元バスケット選手の田中真美子さんとのこと。
お似合いのツーショットの写真をご覧ください。
身長180センチの彼女と並んでも大谷が193センチなので普通にカッコよすぎる。
私だったら絶対に彼女の横には立ちたくない(普通の大人はこびとに見える)

そんなことより問題は相性であります。
これがシナストリー図です。

以前のブログにも書きましたが「運命の赤い糸」にお気づきでしょうか。
「月と金星のアスペクト」は自然な恋愛からの結婚を示します(合、または120度)
さらに、この図にはありませんが大谷翔平のドラゴンヘッドは田中真美子さんの金星をロックオンしています(蠍座22度で合)
これは大谷翔平が彼女にゾッコンであることを裏付けるもの(秘伝)
僭越ながらこのドラゴンヘッド占いは当たります。

ところが、「運命的な結婚」だからと言って将来が平穏無事とは限りません。
シナストリー図の赤いハードアスペクトは少々難儀な関係を示しています。
二人は考え方も価値観も思った以上に違っているようです。
意見の衝突は火を見るより明らか、どう占っても未来はいばらの道です。
そこを大谷がどう耐えるかといった格好になりそう。

さて、投げて打つだけでは飽き足らず、守るはめにもなった三刀流の大谷翔平。
この先「円満離婚の日」が来なければ良いのですが。

  おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?