見出し画像

11日後に転職する元教員

OKGoogle

ラジオ体操を初めてそろそろ1週間が立ちます。
ラジオ体操の成果をすると朝スッキリすることがわかり、楽しくなってきました。
しかし、テレビにユーチューブを流すのが手間がかかり大変です。
そこで、Googleアシスタントで流せるように設定しました。
おはようというだけで、天気予報からラジオ体操まで流れます。
便利な世界です。

今日(4月5日に)したこと

デモ出社

デモ出社と聞くと、物騒な言葉に聞こえますが実は、ただお試しで出社してみただけです。
これまでは、下り電車だったので座って通勤ができました。
今度は上りで、恐怖の満員電車にならないかが不安です。
そして、通勤時間は15分ぐらい長くなります。

さて、デモ出社。7:20に家を出ます。
これは、昨年度と10分遅いです。
電車は準急なので、結構止まるのですが、始発なので座ることができました。
さて、進めば進むほど、人が乗ってくる乗ってくる。
最終的には、満員電車になりました。
乗換駅で人は結構降りるのですが、降りにくいので、ドア付近に座ったほうがよいことがわかりました。

さて、目的の駅から会社までの道のりを確認しました。
東京は出口がいっぱいあるので迷いますよね。
実は、違うビルのエレベータに並ぼうとしていたことは内緒です。

そして、会社のビルにつきました。
そこで衝撃の事実が発覚。
エレベーターに乗るのに、行列ができているではありませんか。
ここはディズニーランドかなと思いました。
東京一極集中って本当に良くないんだなと思いました。

デモ出社して見た感想は、本を読む時間が増えそうであるということです。
結構電車に乗っているので、本を読んで勉強しながら、出社しようと思います。

明日(4月5日)やりたいこと

  • インストラクション講座の宿題の続き

  • 原稿の確認

今日もお疲れさまでした。
転職まで残り10日。
毎日にゆとりを。そして、学びを。


この記事が参加している募集

仕事について話そう