見出し画像

今年初おみくじの結果は…

こんばんは!いわです!(*´ω`*)

今日は学校もバイトもない1日オフだったので
ついに初詣に行くことができました!!!
年末年始はバイトバイトバイト!でたいへんでしたけどトラブルなく終了し、やっとこの日がきたー!ってなりました笑

初詣の場所は宮城県の泉中央駅というところから徒歩で約10分くらい歩いたところにある二柱神社というところへ!ここは縁結びで有名な神社なのです!全国から来てる人もいるとか?

かわいい(*´ω`*)

お参りをしていざおみくじ!結果は…

………
……

ん?…は?…え?
最初こういう反応でした。
いままで凶を引いたことなかった、いやそもそも凶っておみくじにあるの?って思いましたね…本当にあるんです笑

初めて凶を引き、しかも初詣で引くとか…年末年始のバイトとその後のおみくじ凶という結果にメンタルがもうボロボロになりました
(>人<;)

…とこんな感じの不運なスタートとなってしまいました(´;ω;`)

その後はカフェ屋さんを2店舗いきました!

ひとつはここ!コクトーというお店!
バイト先の方から教えてもらったところです!店内撮影禁止なので入り口にあったメニュー表をパシャリ!
ここのワッフルを食べたのですが、焼きたてでフッワフワの味もちょうど良い感じでした!今まで食べてきたワッフルの中でいちばんおいしかったかも…(●´ω`●)
これはお礼を言わないとですね!

そしてもうひとつはお気に入りのカフェ屋さん!!!

jamcafeさんです!
ガトーショコラは相変わらずのおいしさ!抹茶とチョコレートのホットドリンクに関しては最初に抹茶の香りがきてその後にチョコレートの味がするという絶妙なおいしさでした!

そして最後に本を4冊買って終了!

今日はこんな1日でした!
正直、初の凶をおみくじで引いて最初落ち込んでたけど落ち込んでても意味ないですよね!こういう時もあるさ!と前向きにとらえ、今年1年間頑張っていきます!
以上いわでした!またね〜(●´ω`●)

ちなみに、凶を引いた後に違うおみくじを引いたら大吉でした笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?