ロンリー論理

ああ 突然だったな

もう別れようなんて

言われると思ってなかったな

ひとりで帰るのいつぶりだろう

昨日まで普通に

一緒に帰ってたのに

ふられるなんて

全く思ってなかったな


付き合ってたけど

別れようってことは

好きだったけど

好きじゃなくなったってことだな

頭では理解できるけど

心が追いつかないな


付き合ってたけど

別れようってことは

両思いだったけど

片思いになったってことだな

片思いってことは

一方通行の気持ちだから

もう好きじゃなくなった方が

いいんだな

頭ではわかるんだけど

心はまだ受けいれてないな


別れたってことは

もうふたりきりで

帰ることもないんだな

もう手を繋ぐこともないんだな

あの優しい笑顔を

僕だけのために見せてくれることも

一生ないんだな

昨日までは当たり前だったのに

でも最近は帰り道も

僕ひとりだけしゃべってたな

最近は手を繋がなくなってたな

笑顔も昔とは違ってたな

突然のことじゃなかったのかな

何の予兆もない訳じゃないんだな

頭ではわかってきたけど

心はまだわかってないな


何で好きじゃなくなったのかな

顔かな 目かな 

身長かな 髪型かな

ひ弱な体格かな

おしゃれじゃないからかな

成績が良くないからかな

笑い方が気持ち悪いからかな

機嫌が悪いと物にあたるからかな

足が臭いのばれてたのかな

優しくないからかな

楽しくないからかな

思い当たることを羅列したら

虚しくなってきたな


こんな悪いとこばっかりの男と

ずっと付き合っていたんだな

かわいいし性格もいいし

僕じゃなくても

男はこの世にたくさんいるし

そう考えると

やっぱり

他に好きな人ができたのかな

それが一番妥当だな

頭ではわかるけど

心が張り裂けそうだな


もうすぐ家に着きそうだな

まだ頭も心も

整理できてないけど

今日の晩ごはんは

2日目のカレーのうどんだったな

お母さんに2日目もうまいって

いつもみたいに言えるかな

なんか変な感じになりそうだな

でも自然にしなきゃ

心配するだろうな


別れたってことは

明日学校で会っても

冷たくなったり

口をきかなくなったりせずに

自然にしなきゃな

なるべく優しくしないとな

論理的にはめちゃくちゃで

頭ではわからない話だけど

心がそうしろって言ってるな


潔くとかけじめとか

男は優しい馬鹿でいろとか

そういうことではなくて

優しくしてたら

また僕のこと好きになったりして

まだワンチャンあるんじゃないかと

そういう下心が大ありだから

まだ頭も理解できるな


でも多分無理だろうな

いや絶対無理だろうな

なんとかならないかな

もう本当に僕じゃ駄目なのかな

好きで好きで

仕方ないんだよな

もう頭も心も

彼女のことでいっぱいで

何も入る隙間がないな

なんとかならないかな

どうしても僕じゃ駄目なのかな

もう頭と心が

バラバラになって飛んでいきそうだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?