見出し画像

私はかなりもの忘れが激しいです。

投資している会社の社長と話をしていた時の話。

半年くらい前に採用された企画の話になり、あの私の出した企画はまぁ良かったと思うけど、という話をしていたら、いやあれは私が出した企画ですよ、という社長からの話に・・・

ちょくちょくある話なので、あれまた俺の記憶違いか?ということで終わりましたが、なかなか悩ましいです。

海外旅行での話。

海外旅行中、訪れた街の観光名所をネットで調べていて、行ったことがある場所を見つけたので、ここは行ったことあるわ、って家内に話をした。

そしたら、行ったことあるって、この街に来たの今日初めてでしょ?と言われ・・・
よく考えたら、ちょっと前にその観光名所のYouTubeを日本で見たので、もう1回行った気になってました・・・
しかも、初めて来た場所だということすら忘れてました・・・(涙)

3日連続で同じ話ですが、そんな感じで50年以上ずっとやってきました。

こんな感じでも、会社を作って社長にもなって、会社を売却して15億円も手に入れました。

できないことなんてたくさんあってもなんとかなる。
これだけは間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?