見出し画像

昨日は金相場が値上がりして1日で1128万円プラスになりました!

(写真はモナコに行った時に撮ったものです)

今日は金相場が一気に値上がりしたので、投資ネタ?について書いてみようと思います。

会社を売却して15億円を手にいれてから、いろいろな投資をしていますが、いろんな情報を見ていると、なんとなく今年は株式が暴落するような気がしていて、今は金地金をかなり買っています。

去年くらいから金地金を購入していて、今もっている金地金は60キロあるのですが、今日は金相場が1日で188円値上がりしたので、1日で1128万円プラス!になりました!

土日が休みで、先週の金曜日以来の金地金価格の発表だったので、実質的には1日でプラスになったんじゃなくて3日で1128万円プラス?のほうが正しいかもですが、何にせよ、とりあえず良かったです(涙)

株式も上がったようですが、株が上がると金が下がると言われているようなので、なんでこんなに一気に値上がりしたのかよく分かりませんが、私はそもそも、本やネットなどでいろんな情報をざっくり得た上で、フィーリングで長期投資している感じなので・・・細かい話はまったく分かりません(笑)

去年からだいぶ金相場が値上がりして、1億円以上の利益が出ていますし、今日も1000万円以上のプラスではありますが、売却して利益が確定したわけでもありませんし、売却したとしても、利益の40%とかが税金で持っていかれてしまうので、丸々利益になるというわけではありません。

また明日値上がりすればいいですが、明日1日で200円値下がりとかも十分にありえる話なので・・・とりあえず明日の値段がどうなるか、また楽しみにしたいと思います。

短期的にでも値段が上がると、やっぱり気持ちは盛り上がりますが、長期投資で考えることを忘れずに、じっくりやっていこうと思ってます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?