見出し画像

【葬送のフリーレン】過去記事振り返り:世界地図

このアカウントにてnote上に、『葬送のフリーレン』に関する記事を100以上は投稿してきましたが、長い内容の記事も多いので、幾つか話題を絞って、過去記事の内容を振り返りたいと思います。


過去記事にて、アニメ第1話冒頭に登場した世界地図を元に、魔法都市オイサーストまでの旅路を推察しました。

ただ後にアニメ公式サイトにて、旅の軌跡を巡る地図が公開され、そちらのほうが見やすかったので、以下にその地図を紹介します。

旅の軌跡を巡る地図
https://frieren-anime.jp/special/map/

ここから言えるのは、意外と回り道をしてオイサーストまで向かっていることです。

それはおそらく、海沿いの主要な道路を通るほうが、魔物や魔族との遭遇を避けることができるからだと考えています。


詳細の説明については、以下の記事にありますので、興味があれば御一読ください。


4月に入り、学校や職場などで環境が変わり不安もあると思いますが、アイゼンのようにそれをバネに変え、前に進んでいきましょう。

原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第11話より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?