見出し画像

【報道のフリーレン】谷川萌々子の父親がなでしこ救った…試合前に助言「ブラジルGKは結構前に出ている」

本記事では、『葬送のフリーレン』の名場面と関連付けながら、最新のニュースやトピックを紹介したいと思います。


パリ五輪女子サッカーの第1次予選にて、ブラジル相手に大逆転勝利を収めましたね。

特に谷川選手の勝ち越しロングシュートは、この試合を決めた印象的なゴールでした。

リンクの記事によると、試合前に谷川選手の父親が「ブラジルのGKは結構前に出ている」と伝えており、それを意識していたため、最後のゴールをイメージできたそうです。

ゴールをイメージといえば、葬送のフリーレンでは「魔法はイメージの世界」と言われるほど、どのように魔法を実現するかを具体的にイメージすることが大切です。

原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第44話より

今回の魔法のような決勝ゴールでも、具体的にイメージできているかどうかが、成否を分けるカギなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?