見出し画像

【葬送のフリーレン】過去記事振り返り:師匠を「せんせい」と呼ぶ理由の推察

このアカウントにてnote上に、『葬送のフリーレン』に関する記事を100以上は投稿してきましたが、長い内容の記事も多いので、幾つか話題を絞って、過去記事の内容を振り返りたいと思います。


『葬送のフリーレン』を鑑賞していて、フリーレンやフランメが、師匠のことを「せんせい」と呼んでいることって、ちょっと引っ掛かりませんでしたか?

私はちょっと気になったので、過去の記事にて少し考察しました。


結論から言うと、師匠を「せんせい」と呼ぶ理由は、戦う方法は教えても、生き方を教えるつもりはないことを示すためだと推察しています。


詳細については、以下の記事にありますので、興味があれば御一読ください。


アニメ放送はあと残すところ2回で、正直寂しい気持ちもありますが、フリーレンも以下のように言っているので、最後までなるべくたくさんの思い出を作ろうと思います。

原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第2話より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?