見出し画像

勢いも大切!マザー牧場のバンジージャンプからの学び

こんにちは。
皆さんはGWをいかがお過ごしですか?

僕はいつも通り仕事を黙々と行いながら、仕事仲間や友人と飲みに行ったり、家族サービスで遠出したりといつも以上に充実した毎日を送っています。

先日千葉のマザー牧場に行ってきました。
https://www.motherfarm.co.jp/

マザー牧場は、鹿野山の南西、なだらかな山の斜面にある観光牧場です。
広大な敷地では、牛、馬、羊、アルパカなど沢山の動物達が暮らしています。
「乳牛の手しぼり体験」や「こぶたのレース」、「シープショー」など動物たちが活躍するイベントが毎日開催されています。
場内のカフェでは牧場ならではの牛乳やソフトクリームが味わえます。
自然林の中に遊歩道をめぐらした自然観察園や梅園は自然豊かで、四季の草花や昆虫に出会えます。
他にも、いちごやさつまいもなどの季節の味覚狩りや遊園地、バンジージャンプなどのアクティビティも揃い、1日中遊ぶ事ができます。
引用https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6467/

広大な土地に羊の大群や牛や馬やアルパカなどと触れ合える場所や、季節のお花畑、いちご狩りやブルーベリー摘みができる農場、ソフトクリームや牛乳など牧場ならではのフレッシュな売店なども充実しており、大満足の時間となりました。

自然の中でかわいい動物を眺めながら、美味しいご飯を食べる!その時間が何よりの贅沢です。

マザー牧場に行くのは初めてのことだったのですが、ミニジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションもあるのです。

その中にバンジージャンプもあり、老若男女様々な人が「バンジー!」の合図と共にダイブしていた姿は圧巻でした。

皆さん見たところ友達と一緒に来て、勢いでやってみようとなったんだろうなと思います。

しかしバンジージャンプは人気で、申し込みから2時間待ちでした。僕は家族連れだったのでバンジーしようとはなりませんでしたが、もし友達と行って勢いで申し込んでたとして、いざ飛ぶのが2時間後となるとその勢いも無くなってしまってるのではないかと感じました。

新しいチャレンジする時は勢いやテンポも大切
ですね。

冷静に考えることも大切かもしれませんが、冷静になって考えるとは、脳内で過去の自分と相談するようなものです。

過去の自分に相談したら、過去に沿った決断しか出来ないのではないでしょうか。そこから大きく飛躍した未来が開けることはほぼ無いように思います。

それよりも、自分がいいなと思った感覚や勢いを利用してスタートを切ること、スタートしたらどうやったら上手くいくのか考えて行動すること
そちらの方が未来が開けていくのではないのでしょうか。

バンジージャンプから話が飛躍しましたが、時には勢いも必要だよなと思った瞬間でした。

#マザー牧場  #勢い#テンポ #ビジネス #スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?