見出し画像

母の日

こんにちは。
5/9の日曜日は母の日でしたね。
皆さんはご家族と良い時間が過ごせたでしょうか?

僕は週末が仕事と重なっていたのですが、青山フラワーマーケットでカーネーションを購入し、プレゼントしてきました。

些細なプレゼントではありましたが、喜んでくれる母の顔を見るとこちらが嬉しい気持ちになります。

「プレゼントを渡す」ために会う機会を作れるのも、こういった記念日の良い点ですね。

改めて、家族との時間や、大切な人が大切にしていることを大切にしようと思う時間になりました。

親孝行は期限付き

以前、先輩から言われて印象に残った言葉です。
いつかしようと親孝行を後回しにしていると、本当にしたい時に親はいないかもしれない。
自分が歳を重ねるように、親も歳を重ねます。
いつまでも元気と思わず、思い立った時に親孝行した方が良いよと。

僕は都内在住で親も近くに暮らしているため、頻繁に会う機会を作っています。
離れて暮らしていた時も、電話やlineでマメに家族との交流をしてきました。

いくつになっても親は子供を心配する生き物なので、こちらから先手を打って密なコミュニケーションを取るように気を配っています。

思ってることは行動にして示す

感謝の気持ちや愛情は、言わなくても伝わる、やらなくても伝わると思ってしまいがちですが、
ちゃんと言葉や行動で伝えることが大切ですね。

いま青山フラワーマーケットの公式サイトを見てみると、「母の日遅れてごめんねギフト」という名前でギフトパックの購入が可能になっていました。ネーミングが変わるとまた印象が変わって可愛らしいですね。

https://www.aoyamaflowermarket.com/?gclid=Cj0KCQjwmuiTBhDoARIsAPiv6L8tNvms3S5UNACJTY8g4bUu63iMRdHWlffZ-nbxVx-2OEJ3055zqiAaArqqEALw_wcB

うっかり忘れていたなんて方は、遅れてでも真心を形にしてプレゼントしてみては如何でしょう。

#母の日 #プレゼント #親孝行 #青山フラワーマーケット #カーネーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?