見出し画像

増えた願い「そう言えば…だったら!」



ある日You Tubeで「色弱の方に色盲メガネをプレゼントして、初めての色のある世界に感動し、家族全員涙を流す。」というような内容の動画を見た。

それを見た時に僕の心に、感じるものがあった。

そう言えば僕は「悲しみの涙」を、心の中の記憶を辿れば多く流してきた。

「永遠の別れ」「痛み」「思い通りに行かない」等の辛さが、僕に悲しみの涙を流させた。

ある時から生き辛さや悲しみの辛さを、愛や一所懸命や好きや楽しさを大切にして「心のままに生きたい」と願い、七転び八起きしてきた。


そこに「感動や嬉しさの涙が欲しい」という、願いが僕にとっての頂上として加わるのかな?と感じるようになった。

「感動の涙を流したい・流させたい」「嬉し泣きしたい・させたい」コレらが僕の心に小さなつぼみとして出てきた、究極の目標の1つかもしれないね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?