ハーブファスティングクラブ(HFC)

自分とハーブファスティングクラブ(HFC)の出会いについてお話ししておこうと思います。

武漢のコロナウイルス の脅威が日本にも押し寄せていた今年の2月。

ギタリスの友人を訪ねて東京へ行って帰ってきた直後、YouTubeでコロナウイルス についての情報を収集していて、おや?と気が付き再生した動画がきっかけでした。

その当時代表の織田先生はファスティングというより、コロナウイルス 感染予防について世間の常識の間違いを指摘しておられました。

除菌のハンドソープ及び除菌スプレーは肺の免疫を下げるので使うべからずetc.

それからもっと正しい情報をと探して動画を見ました。

その内「はーブファスティングクラブ」でハーブを使った全身デトックスで健康な身体を取り戻せると言う事を知り、丁度良い按配にに会員募集もあり即入会しました。

色々な動画でファスティングが健康に良い事、薬、化学調味料を摂取しない方がいいことも知っていましたが、では化学調味料だらけの食品メーカの既製品を食べざるを得ない現代社会でどうするの?

自分で毒は入っても解毒すればいい!当たり前ですが、それが出来ることに驚きました。

ファスティングといえばそれオンリーのところも多い中、ハーブファスティングクラブではハーブファスティングは勿論、アロマ、占星術、果てはビジネス、ヨガ、ストレッチなどの講座あります。

これも織田先生の多方面にわたる深い知識により初めて可能なことなのですが。

今自分は占星術とアロマ、ファスティングの実践コースを受講してます。

詳しくはまたの機会にしますが、占星術のセミナーを受けた中で一つ閃いたこと。

自分が背負っているジストニア は過去にすでに自分は得意で実践してきたハードワークと正確な仕事(音楽では楽器演奏の技術の向上)にばかりをやっていて、今この人生で取り組むべき「人を癒す」事に目を向けなかった事による身体の拒否反応なんだと!

これは大いなる発見でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?