将来どんな生活がしたいのか考えて今を過ごす。

実は私はかなり将来設計が苦手です。
将来どうなりたいのか曖昧になり、その中で今を過ごしているのが現状。
私以外にもそうやって生活している人が多いでしょう。

会社員でしたら、 将来この部署の仕事やりたいとかどういう役職に就きたいとかイメージができると思います。

フリーランスの場合どういった仕事をやりたいのか!
どれくらい仕事をやりたいのか!
将来どこに住みたいのか。

以上のようなことを考えて、今を過ごすことで理想の暮らしに近づくでしょう。
なんかこんな時間にnoteを更新してしまいましたがおやみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?