イワントモリ(ポストパフォーマンストーク)
役者人生初の自己主宰公演、イワントモリ「山の声 -ある登山者の追想」が、愛媛県東温市(東温アートヴィレッジセンター シアターNEST)、高知県高知市(ミニシアター蛸蔵)、愛媛県松山市(シアターねこ)で終了しました。
旗揚げ公演で、ツアーをやるのは無謀なのだそうです。
それを全く知らずに終えることができたのは、
敏腕な森田くんや、有能なスタッフさんや、
なにより会場に駆けつけてくれたお客さんのおかげです。
はじめてにしては上出来です、と言う図々しさ!
さて、全12ステージ中、8回、終演後にポストパフォーマンストークという時間を設けました。
僕らの所縁のある方々をお招きし、芝居の話などをしたりする時間でした。
トークショーではなく、
ポストパフォーマンストークとしたのは、
アカデミックな時間にしたかったら、
なのですが、そうもいきませんでした(笑)
しかしながら、アンケートにクレームがなかったのがなによりです。
それはそれで楽しんでくれたお客様の器。
ゲストのみなさんと、芝居について話せるのは、理解や謎も深まる、とても良い、あたたかい時間となりました。
みなさんお忙しい中、登壇してくださり、心から感謝です。
そして、帰らないで残ってくれたたくさんのお客さんにも、心から感謝申し上げます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?