見出し画像

今年の目標振り返り&来年の目標について

こんばんは、いわのりです。

先日よりちょいちょい記事にしていましたが改めて。
(まだ仮で変動する可能性もありますが)

どっかに書き出しておかないと、
えーっと、今年何したっけ?
となるため……。

今年の目標について(達成済)

・転職する
・転職関連の勉強をする/本を読む
 ※正社員登用条件、SPI試験を勉強する
・ブログを立ち上げる
・公募関連を(可能な範囲で)応募する

【時間があれば】
・余分なPCデータを整理する
・不要なサブスクを解除する
・断捨離

上記は
今年の目標についてのメモみたいなものです。

メインの転職に関しては、
noteをはじめた頃には
既に転職完了済みでした。

そのため、メインで残る課題は
公募関連とブログ立ち上げだけでした。

10月頃に”作業”していたのは、
ブログの記事(約90)を書いていて、
けっこうきつかったけど、
好きなモノの記事だったので、
なんとか終わった感じです。

あちらとは切り離して考えているため、
ブログに関しての記事は
noteでは書かないため、ご安心下さい。

個人的には、今年一番メイン転職がキツく。

ここについてはnoteでは
全然触れてなかったですが、
今年最初2月-3月の転職当初、
悪夢を見るほどキツかった。
SPI試験の勉強もWパンチでした。

noteをちょうどはじめたころに、
余裕ができましたが……。
(というか、余裕ができたからnoteをはじめたんだけども……)

たまに電車で仕事のことを考えすぎちゃうので、
それはダメだと記事を読んだり、
読書で考えないようにしてます。

さて、今年の完結した話はよくて……

来年の目標について

【仕事系】
現在の仕事の作業量の効率化
→Outlook関連のサイトまたは本読破必須

【応募系】
・SS作成&応募で入賞すること
・iPadでイラスト&アイデア系の応募してみること
(とりあえず、上記はやってみること)

【断捨離系】
・不要なコレクションの整理
・不要な服/バッグ/靴等の処分
・不要な雑貨、家庭ゴミ等の処分
・本の整理、電子化

【鉱石、宝石、体験等、子供系イベントについて】
→奇石博物館
→水族館
→期間限定イベント※
→砂金採り
→隕石拾い
→化石堀り※
→潮干狩り
→新海博物館
→河原の石拾い

【その他】※急ぎでない、優先順位低め
・死ぬまでにやりたいことリスト100を作ること
(結構時間かかるなコレ)

・ドラクエ系アイテムの作成を試みること

取るべき資格があるわけでもないので、
去年に比べると
低めの目標かなあ……?

あまり高くしすぎて
自分が疲れちゃっても困るため、
ひとまず更新OKの暫定版目標です。

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!