見出し画像

【太黒門】闇よりもなお昏きもの パート3

わすれないうちにあげておく!

実はニュースで知っていた、オリエントジャパンの黒い布。
爆売れ人気と名高い、世界一黒い布。
歯医者さんどれだけ黒い布が大好きなのよwww

さて、私が求めていたのはコレなのか…?

SNS上の動きを調べてみると、ある歯科医院の院長が撮影した写真に対し、同業者から「黒い背景は何か」「画像処理はどうしているのか」などの質問が寄せられ、院長は太黒門を紹介。投稿には多数の「いいね」がついており、今回の大量注文はここから火がつき、全国の歯科医院へ広がったと考えられそうです。

@https://maidonanews.jp/article/14917182
まいどなニュース


黒色無双は塗装用だけど、
フィギュアやミニチュア系の撮影に使うならこっちかなーと購入しました。

ちなみにお値段2000円。
まあ、高いとみるか安いとみるかは人次第で…💦

で、あけてみると

暗い
ほんと暗いぞこれ!?
こどものロボフィギュアを奪って撮影 
なんかコレやたら汚れてるし古くない?といったら
「これお父ちゃんの好きなやつ」とかいっていたよーな
コントラストを調整したら
なんか超かっこよくなったんですけど…???
もはや別物💦
ニシアフリカトカゲモドキフィギュアを撮影
ノーマル撮影でもいい感じ
こうなると光を調整してもあんまり変わらないなー?
というか、しないほうが良さそうだな
フラッシュとの相性が悪かった
あと、コロコロをしてもホコリが入りこむっぽい💦
小さな石との相性が悪い
全体的に黒すぎて、レンズのピントがあわないようだ
大きな石を使って撮影
比較すると黒色無双の撮影ブースより、布の方が明らかに暗いことがわかる
黒い背景との比較画像 
同じ照明でもどちらが黒いかわかりやすい
これはいいなーーー?

結論:まじで黒いけど小さいものとの相性がめちゃくちゃ悪い


A4サイズまでなのでそこそこの大きさのフィギュアとか、
とにかく小さいものはピントがあわなくて撮影ができない💦

小さな宝石、ルースやフィギュアを撮影したかったんだけどー????
まあ、他に活用できそうなので、まあいいか💦

ちなみに過去の模索はこちらから↓


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!