見出し画像

「選択」とは?

「選択」とは何でしょうか?
それは「何を選択し、何を選択しないか」です。

あなたはきっと毎日、様々な選択肢の中から何かを選び、何をするのか決めている。

その選択をどれだけ自分自身で「意識」しておこなっているだろうか。
ただ、いつもこうだから、これしかない、と無意識で意思決定してはいないだろうか。

かくいう僕も無意識で選択することが多いです。
むしろ『今、選択しない』という選択をすることが多いです。
そうやって、「きっと未来の自分が選択してくれるだろう。頼む!!」って託しているわけですよね。

しかし、未来の自分もさらに未来の自分に選択をまかせている。
そんなことが続けて、気付いた時にはまもなく27歳。

子どもの頃、思い描いていた27歳とはかけ離れています。

そんな思い描いていた人生を取り戻すべく、僕はようやくその重い腰を上げてnoteを書き始めています。
しかし、実はもっと前から書き溜めてはいましたが、自分自身の中で
まとまっていなかったり、質を気にして投稿できずにいました。

しかし、何も選択をしない僕は何も変わっていなかったのです。

「選択」には「責任」が伴います。もちろん、自分が決めたことですから。

まずはどんなカタチであれ上げていきます。

最初はまとまってない、読みづらいと思います。

が、最初の方は読む人も少ないってことでまずはガンガン発信してい事思います。

日常での気づきやキーワードからの深堀りをして
読んで頂いた方の生活が少しでも豊かになるようなキッカケを作れるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?