見出し画像

美味しく楽しくいろりを囲もう|名取さなのもぐもぐごほうびパーティ2 感想

ギャハハ!w


10/22に行われた、もごパ2こと「名取さなのもぐもぐごほうびパーティ2」の感想です。
最初はお気に入りシーンの感想、後半はなんか語ってます。

それではサクサクいきますよ。サクサクって何らかの衣っぽくてうまそうですね(脳直文)

「もごパ2」は11月22日(水)23:59まで配信中!


脳直ぎみな感想をお届け

名取、こういうイベントで開始数分前にツイートしがち
わいもこれ臨場感あってすきがち


ナース帽の後ろってそうなってたんだ

おい!後ろ姿、""萌え""です
名取の3Dの後ろ姿ほんとにすき(毎回言ってる)


名取って、もしかしてすごい可愛いんじゃないか???(イベントのたびに言ってる)


アニメ「未確認で進行形」…略してみでし!のOPテーマ、「とまどい→レシピ」。2010年代にもどりたくなっちまうね。
後ろのピョンピョンいろりのムービー、あまりにみでしのEDすぎて、リアタイ当時の記憶の蓋が開いちゃうよ…。


ただただ可愛いだけの名取すき
雑談中にダジャレを言ってるときの名取ふつう

ぴーす。
「あれ?名取って実はめちゃくちゃ可愛いんじゃね??」って、スクショを整理してる時なりがち。


可愛いといえば!(会話チェイン)
名取のTiktok良くね??

あの名取が寒いダジャレも言わず、ひたすら可愛いことをし続けるだけのアカウント…まさかこんなに良いものだったとは。やっぱり名取って、無限の可能性を秘めた凄いやつなのかも!(←これってアンチコメか?)

フォローしようね




話変わるけど、歌のときのカメラワーク、いつにも増してキレがすごくない!?
曲のリズムに乗ってババババ!!!ってなるの凝っててすごいワクワクした(説明が下手!)
生配信でここまで出来ちゃうってすごいなぁ。


アホそう

なんか今回、いつもより上を向くシーンが多い気がする!気のせいかしら。
したまつげ?が見えてる表情、アホそうでめちゃくちゃすきです。(褒めてる)


ぴょんぴょん

おい!!!!!!!!11!1!!!あまり可愛いことするな!!1
ミラクルフルーツの楽しさを説く名取、終始はしゃいでてかわいかったです。ちくしょう。


体格を大きく見せることで威嚇をあらわしていると考えられています

ばんざい。かわいい生き物がすぎる。


生き物といえば!(会話チェイン)

10/7より、名取さな×那須どうぶつ王国とのコラボ企画が催されております。
日帰りバスツアーでは、名取の特別な音声ガイド付き!(結構ボリューミー!1時間以上は喋ってた)
また、各種どうぶつ案内ガイド音声や、グッズなどもございます。ぜひどうぞ。楽しかったです。


バスツアーに参加したときの一オタクの感想記事はこちら。


わい、いろりの登場で宇宙猫になる

目!餅になってるのかわいい

ツイッターの方で登場がほのめかされていた………いろり!登場!!!!うおおおおおおおおおおおお!


いろり…「西郷・R(ライスケーク)・いろり」が誕生したのは、いまから4年前。
まだ名取が17歳だった頃(?)の2019年に行われた「クリスマス子(ね)作り安価配信」だ。
名取のキャラデザ力があまりにも秀逸すぎるでしょ。安価で生まれたってマジ?

自分は2022年から名取を推し始めたので、当時リアタイして一緒にいろりを作ってあげたせんせえが羨ましいでこざる。


そんな経緯で生まれたキャラクターが、ついに3Dモデルを引っさげてさなちゃんねるに爆誕!さなちゃんねる歴史資料館に載っていい出来事だ。

ほっぺすごくない!?餅!!餅です。

3Dのモデリングを手掛けたのはもちろん、安心と信頼の天才小学5年生、さえきやひろちゃん。ありがとう!!!

顔や服を完全新規で1から作ってくれたモデル…だよね?半纏のアセットとかあるのかしら。

いろりの隠しキャラ的な立ち位置も相まって、特別感が半端ない。そんなところも良き。オタクは隠しキャラが大好き。



いろりかわいいよいろり。
なあ名取!明日にでもいろりに配信ジャックしてもらわないか?という気持ち。

道徳的な歌詞が大人の心に沁みる

アニメ「幸福グラフィティ」のEDテーマ「ごはんの練習」。
改めて聴くと教育テレビ感のあるお歌。
わいはガキなのでこのシーンがだいすき。キャッキャッ


そして、やはり気になるのが……

ピザのためにスタコラサッサ〜
見送るせごどん
……


!?


コレ、どーなってんの!!!!??
「何が?」と言われるとその、困るんですけど…。
ほんまに宇宙猫になりながら見てました。どういう仕掛けなのか大変興味ありますね。
生放送でこーいうのが見れるの、贅沢すぎ?


エンタメの天才名取さな、オタクの夢を発表する


新曲発表!!!うおおおおおおおおお!
作編曲は「ブルーアーカイブ」でお馴染みのミツキヨ(Mitsukiyo)さん。ありがとう…。


まさか新曲発表からの即披露とは…。
「発表きちゃ〜、いつから聴けるんだろう楽しみだな〜」とか悠長に構えてたら即披露されてワロタね。
わい、こういう「油断してたら〜」系の驚き方多がち。


今回ですね、
「いろりが3Dの身体で共演!」
ってだけで終わらなかったのがびっくりしたし、すごかった。

いろりが出るだけでも十分とっておきのサプライズになる筈なのに、あえて(?)こんな風にツイッターで先出ししちゃって期待感を煽ってくれて、
さらに本編ではまさかのもごごテーマソング発表があって、しかも作曲者がミツキヨさんで…

そういう何重にもバカでかサプライズをぶちかまされたので、その度にこちらもしっかりと「ウワー!!!」ってなれました。ほんとに幸せすぎる。

名取の「みんなをもっと驚かせてやるぞ!」みたいな気概を感じることができました。


こうやってイベントを期待値以上のものにしちまうんだから、
ほんとに名取ってストイックというか、エンターテイナーとして100点というか、コンテンツの質が高すぎるというか、
凄い奴だなぁ…と思いました。


新曲初披露を見るミツキヨさん


それにしても、自分の好きなクリエイターに自分のオリ曲を作ってもらうって、冷静に考えなくてもオタクの夢すぎるよな…。


自分語りなんだけど、以前秋葉原にある耳かき屋のお姉さんに名取の布教してたとき(コラ!)、

わい「名取はブルアカのフウカってキャラが大好きなんですけど〜、誕生日イベントのときフウカの担当イラストレーターさんに記念イラストを描いてもらってて〜…」
って話したら、お姉さんが「えぇーー!?オタクの夢じゃん!!すごすぎ!!」って感じでめちゃくちゃ驚いてくださっていた。オタク心をわかってくれるお姉さん、素敵ぃ。


それはさておき、改めて考えたら名取のやってることってオタクの夢っていうか、ホントにすごいことなんだよなぁ。

なんか感慨深くなっちったので緩衝材として配置した、あざと名取の写真。かわいいかよ。


名取から"人生"を摂取してる

もごパ2、「あったけぇ…」て感じでよかったです。

わい、飯を食うと大抵身体があつくなるタイプなんだけど(みんなそうじゃない?)、
まさにもごパ2の視聴を通して「身体の内側からジュール熱!」って感じで、あったまりました。


なにより…

実家のタンスの匂いがしそうでいい

いろりや…もっといろりを見せてくれ…!

今の今まで忘れていたけど、漏れは元々ジャージ萌えだし、
だらしない系の服装(自室でジャージとか)やキャラ(双葉杏)が好きなんだ…。
よくよく考えてみたら西郷どんが刺さらないわけがないんだよなぁ。繋がったな。


名取さなコンテンツを摂取してると、なんていうか「「「人生」」」のピースがはまっていく感じがして凄くイイ。
名取の提供する様々なコンテンツ、シンプルに自分の癖に合ってて楽しいんだけど、それだけじゃなくて、
名取のおかげで新しく好きなものもたくさん増えました。ブルアカとかサンリオとか。
「名取を追っていると好きなものがどんどん増えてく」って人、自分以外にもちょくちょく観測する。


「若いときに遊んだ趣味は、その後の人生にがっつり影響する」みたいな格言があった気がするけど、
わいの年齢的にも、もしかしたら、新しい趣味を吸収して増やしていける最後の期間かもしれないし、
改めて、貴重な時間を過ごさせてもらってるなぁ…としみじみ感じました。

ここで新しく増えた趣味は、きっとこれからの「「「人生」」」にも影響があるんだろうし、パラレルサーチライトよろしく"世界線"が増えていく感じがして、すごく豊かになった気がします。

そして、そんな影響を与えてくれたのが名取で本当によかった。名取、ありがとう。
書いてたらなんか泣けてきた。
とにかく名取に会えてよかったです。

色んなことを楽しむ天才がよ〜。これからも楽しいことを沢山見せてほしい!

名取という情報、食って生きています


やひろちゃん作・いろりのほっぺ

あと漏れはですね、やひろちゃんの作る3Dキャラがめちゃくちゃ好きなんです。
作画の雰囲気が"癖"にあっているというか、いろいろ理由があるんですけど、
やっぱり代表的な理由は「ほっぺの造形がもっちりしてて可愛い!!」これです。

やひろちゃん本人にとっても、この「ほぉん…もぉん…」としたほっぺはこだわりポイントの一つらしく、まさに職人技!

まるで餅のようなほっぺが特徴的な、やひろちゃんのモデリング。
そんな彼女のお手製3Dで、
餅がモチーフ(←w)のいろりを見れたのがほーーーーーーーーーんまに嬉しいんだなあ!!!!!!!!やったぜ!!

いろりの出番については、名取が「滅多にみれないよ〜」って言ってたから今後もあまり多くないとは思うけどさぁ…!もっといろりの出番増やしてもバチは…当たらへんぞ!

なあ名取、次の配信はいろりに全部乗っ取られてみないか??

まとめ

そんなこんなで感想記事でした。

なんか「なすど」のバスツアー観光も敢行して(←w)帰りにもごパ2を観るというエクストリーム名取DAYをやってたオタクもいらっしゃったらしいですね。つよすぎる。お疲れ様でした。


あ、放送終わる直前くらいにカレーと食器買ったった!

ナス好きなのでシンプルに味が楽しみです。夏野菜カレー的な感じになるのかしら…?調べてみたけどよく分かりませんでした。いかがでしたか?(カスのサイト)
毎日うさちゃんせんせえの食器に目玉焼きとか冷凍からあげとかのせて食うぞ〜。生活感。


以上で感想終わり!もうちょっと食レポのあたりとか触れたかったけど長くなるのでこの辺で。書きたくて耐えられなくなったら追記します。

ほんとに見どころ沢山で楽しかったです!ありがとう名取!
読んでくれた方ありがとうございました!


さなちゃんねる王国の団欒の様子、あまりに好きすぎ


…ところで、
ハンバーガー屋で結局ハンバーガー食べずにピザ食ってたの、なんだったんだ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?