見出し画像

【帰路編】名取さなの「那須どうぶつ王国バスツアー」実況プレイ

※感想記事です。帰りのバスで思ったことを中心に書いてるので動物要素少なくてすみません…。
一オタクの日記としてお読みください。


くれみです。
いや〜〜〜〜楽しかった…というか一日あっという間でした。

前編に引き続き、オタクの新鮮な脳直感想noteです。
帰りのバスでこれを書いてるよ。

※筆者後記
動物編をすっ飛ばしちゃってるんですが、動物ちゃん達については改めて「【本編】名取さなの那須どうぶつ王国バスツアー 〜愛すべきいのち達〜」でまとめて語りたいので許シテクレ許シテクレ…。



15:39 ラリー完走!

シールラリーも全部集め終わったので、係の人に声をかけて任務達成!おつかれさまでした!(セルフ労い)
特典ノベルティ、入場口のスタッフさんに話しかけたら普通にもらえました。


まとめの感想的なやつ

えー先に完走した感想ですが、ラリー対象店舗がかなり近いところに固まってるので楽だった!

せんせえ方の情報から、
「入国したら、まずヤマネコテラス!」
と予習してたので、それもすごーく助けられました。
そもそも今回は(雨降ってたからか)かな〜りすいてたっぽいので、並んだとしてもそこまで並ばなかったんじゃないかな…?

ツアー初期日程の三連休はガチで大変だったとか。
めちゃくちゃ苦戦してるポタクをツイッターでたくさん観測してました。1時間は余裕で並んだってマジですか…?
情報をまとめてくれたファーストペンギンせんせえには、ほんとに頭が上がらないです。


でも、その代わりというか何というか、
「これは絶対みとけ!」って感じで大好評だった鳥さんのショー「BROAD」が天候不順で中止になっちゃったし、
なんならファーム(屋外)系のイベントは軒並み中止の憂き目にあってたっぽいので、ひじょ〜に残念だった。
見たかったなぁ…。

自分が曲がりなりにも雪国育ちだからか、雨とか寒い環境が割と好きなので、今回の悪天候下でもファームエリアをかなり満喫できました。
でも、そーゆーのがいやな人は、ファーム行きのバスは乗らずにタウンエリアに留まった方がいいかもね。


これが今日のハイライトの一つ。
ファームエリアを歩いてて寒くてしょうがなくなってきた時に、食事処BOCCA(牧歌)の熱々キノコ汁を見つけたシーンです。
寒い中でのキノコ汁たまらね〜生き返る!ベーコンの串焼きも合わせて超うまかったなぁ。
…ってこれ動物と関係ないじゃん。結局メシかぁ!?ええ!?


愛おしき動物達


動物については本編記事作ってまとめたい……ところだけど、少しピックアップすると、

いきなり「グリン!!」と首を180°動かして振り返るシロフクロウ


【速報】ニンゲンより強い生き物さん、お気に入りうんちポイントがある模様


長老風のアルパカ


怪奇!!!様子を見に行くたびに増殖するカピバラ


などなど。かわいいぜ。


15:40 帰りのバスにのりこめー^^


しっかり予定時刻にバスに戻ってきたぞ!
ラストにアイスティー飲んだせいで喉が冷えた…天候があったかくなってきたので強がってみたけど、やっぱホットにすればよかったかしら。
とはいえそれだとアツくて一気飲みできたか分からんし、多少はね。


15:58 名取の音声、あったけえ


帰りのバス出発!
参加者揃うのが早かったので予定より早めに出たよ。

「あーあ、あっという間だったな…」って感じなところに名取の声が聞こえてきた。
トークBGMがアマカミサマRemixなおかげで、せんせえとしては条件反射的にワクワク感が!
まあ、これでツアー終わりなんですけどもね。

「名取はこのグッズを買ったんだよ〜」的なことを言ってたので、
「オ゛ィ〜〜〜なんで帰りのバスでそんなこというんだ!名取と同じグッズ買って揃えたかっただろうがヨォ〜!」ってなりました。
そういや初期日程勢もこんな感じの感想ツイートしてたな…!これのことか!


それにしても、あったけぇバスの中で名取の声きくの、めっちゃいい〜。
あとは帰るだけ!ってのはイイ感じに力が抜けて達成感があってかなり好きだわね。「帰るまでが遠足です!」ってのは、そんなワイみたいなだらしない奴を引き締めるためにある言葉なんだろうな。

名取…人生、頑張ってプレイしていくわ…。(←筆者後記:一体どんなボイスを聴いてこんな感情に至ったんだろうか??ワイ……)
これからもどんどん私利私欲を満たしてってくれ!


というわけで、名取の終わりの挨拶とお礼の言葉のあと、
せんせえ一同の拍手で締め括られたのだった。
あったけぇなぁ!!!

書いててなんだけど、これ読んでる人は何の話してるか分からんだろな…。
気になる人はぜひ参加したってくれな!!


よし、名取のバス音声も終わっちゃったし、noteをまとめるとするか。まとめ…まとめ…

…………

……

〜ガチ寝中〜


…うわやべ、バスの中でガチ寝してしまっていた。

※このツイートをした直後に寝落ちしました

なにが「全然疲れてない」だ。
普通に疲労が溜まっててワロタね。


羽生SA

雰囲気が抜群にいい〜。柳の角度、いいね。


お食事処では、なかなかにぶっとい一本うどんが食べられるらしいぞ。自信のある方はぜひRTAにご挑戦を。

さて、ここで買うものっつったら…伊藤園の濃〜いお茶!っぱこれよ。
「いや飯食わないんかい!」ってツッコミが聞こえてくるけども、わしゃ食べるの遅いからさ…。

あと、日本的な風情がある場所で飲むお茶はめちゃくちゃ美味しかった。
もう旅も終わりだし、利尿作用とか気にしなくてイイってのが最高だね。(風情台無し)


到着!

さて、ここからは帰りの電車で書いていきますよ。

バス到着するのすごい早く感じた!
note書いてるからってのもあるけど、めっちゃ短かった気がする…!
体感マジでどんなに長くても2時間くらいです。往復6時間乗ってたってマ〜?

運転手の方、超運転うまくて心地良すぎました。ガチ寝したし。

その後はそのまま新宿駅でご飯食べました。
交差点近くの新宿駅への階段を降りてすぐご飯エリアがあったよ。

新宿ダンジョンにトラウマがあるせいか、あまり駅の中って見てなかったんだけど、
めっちゃリーズナブルなお店たくさんあってよかった!ワンコインカレー美味しかったです。疲れた身体に福神漬けの塩分が染みる〜(そこ?)。
ヤマネコランチ食べた時ドリンクにココア頼んだから、あまあま成分多めのランチだったのよね。イイ感じに対比になってよかった。


完走!お疲れ様でした!

一旦のまとめです!
今回はツアー部分の感想中心でしたけど、ほんと〜に快適でした。
先発組せんせえ達のおかげで情報にも恵まれたし、結構美味しい思いできちゃったな。
なにより、こんな凄スゴ企画を頑張って考えてくれた名取に感謝。ありがとう。
人生初動物園だったんだけど、めちゃくちゃいいきっかけでした。カピバラが目の前でウンチしたときの光景、一生残りそう。
結構回れなかったところも多いし(←一番見たかったリスの森抜かしたの、マジであほ!)また来れたらいいなぁ…。

ってことで振り返りは一旦おわり!さっさと風呂に入って明日からの「人生」のプレイに備えます。
本編の動物編もおまちください。

せんせえのみんな、スタッフの方々、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?