見出し画像

名取さなバスツアー実況プレイ 行きのバス編


うおおおおおおおおおお!!!!

どうも!くれみです。
現在時刻は7:20を過ぎたあたり!バス車内で名取の「あの曲」を聞いています。

いや〜いつ聞いてもいい曲だ、友人にDiscordで、これのいいところをMVコマ送りにして語ってから1年くらいたったか…懐かしいな…(迷惑)。

何の曲か聞きたい人は今すぐ予約ページを要チェケラ!まあ何の曲かくらいは書いてもいい気がするけど、ネタバレ的なアレかもしれないしね?

というわけで、今回はいつもと趣向を変えてみて、
できる限りリアルタイムに生の感情をnoteに書いていきたい…脳直ツイートではなく脳直noteを書き殴っていきたい…そんな所存です。
読まれる方は「くそ長いツイート」くらいに思ってくださいよ。


7:30 名取が喋り出したぞうおおおおおお

あちょっとまって!(パーの絵文字)コレ書いてる間も名取がずっと喋ってて草おいまてこのままじゃツアーボイスが聴けねぇ!
ちょっと集中して聴くか。

…あ、ツイッターのハッシュタグをチラチラ見ながらツアーボイスを聞いてるけど、すげーワクワクする!
ああ、バス内で同じ時間に同じインターネットを共有している…。さなやひハロウィンやばくたん2023でも味わった感覚だ。
やっぱリアルタイム脳直接続インターネットは最高だぜ!


…………


……



かわいくて草。

ハ!まってこれネタバレにならない程度なら感想を残してもいいのでは。ほな…。

とりあえず5分?くらい聞いてたんだけど、名取がバスでなんか喋ってて草だ。
「一番最初にくる感想がそれか!」って感じだけど、
「どうして俺が乗ってるバスに、名取の声が響き渡ってるんだ…?」って感覚が抜けなくて面白い。
名取のバスツアーなんだからそりゃそうだろ。

なんかトーク途中の甘噛みなんかも残ってたりして(←は?良すぎ?)、予想以上にへにゃっとしていて可愛すぎる。
いい意味で「いつもの雑談配信」っぽい。うぉっと、今バスが縦揺れした。
あ、雑談というよりプレゼンみたいな感じもするので、どっちかっていうと「どくラジ」みがあると言えば伝わるかな?

わいはガキなので、
名取が「○○では、○○を見てみてくださいね!」っていうたびに、心の中で「\はぁーい!/」って手をあげて喜んでおりますよ。

あ!
うおおおおー!!
名取のトークの中ではレアめ?な食レポをしているじゃないか!これはアガるぞ!いやーちょっとさすがに腹減ってくるなぁ。こちとら今日の朝食はシャケとご飯(小)だけなんだぞ!

ご飯の話…をしてるかと思えばまた動物の話しだすし、いい意味で気が抜けないトークだぜ。

さのまるってワードが聞こえてきたのでググってみた。かわいすぎわろた〜。
頭にラーメンかぶってるけど、ヒートアクションでも喰らったのかな?かわいいね。

トークと全然関係ないけど、今回もさな歩きあるの嬉しすぎる。現実感アガる〜。
仮想空間を作ることで現実感があがるって、面白い現象よね。

あ、脳内さな歩きを作ってたらガイド音声終わった。どんくらい喋ってたかな?
現在時刻は…(バス前方のデジタル時計をチラ見しつつ)8:02か。
出発したのが7:20だから、7:30から喋り出したとして…?
もしかして30分くらい喋ってたのか!?すげーあっという間に感じたが…?
これが名取マジックってやつね(適当)。

8:05 前日までの軽い振り返りうおおおおおお

さて、時間ができた…というかここからバス耐久せねばならぬので、改めて軽く振り返ってみよう。

今回わいがバスツアーに参加するに当たって、
まずなんといっても、バスツアー初期日程勢の健闘を振り返らざるを得ないだろう。

初催行となった10/7、そして翌日の10/8は、三連休の最中だったこともあり、ツアーバスはなかなかの渋滞に巻き込まれたそうな。
そんな中参加したせんせえの皆さんは、王国内のおすすめ順路、タイムスケジュール、カフェ・ストアラリーの順番などの情報を丁寧にまとめてくれた。
後発勢の自分にとってなんとありがたいことか…!

そんなファーストペンギンせんせえ達に感謝を感じながら参加しております。
本当にありがとうございます。


そんなわけで、せんせえ達の情報を元に、当日の持ち物が決まったぞ。
・カバン
・財布
・イヤホン
・クリアファイル
・レインコート
・体温調節しやすい服装

…なんだよ体温調節って、わしゃ変温動物か。まあ要するに、山の天気は変わりやすいのでいつでも羽織れるようなものがあればベストってことだ。服だけに(←うまい!)。
あとクリアファイルって書いたけど自分は忘れちゃいました。うへ〜。

※筆者後記
これから参加するオタクへ
クリアファイルは売店でも売ってるので、忘れちゃったオタクは買うといいですよ!
雨合羽も売ってました!


さて、那須どうぶつ王国、どうやら雨が降ると屋外系イベントが中止になったり、自然遊歩道で泥がついたりするっぽい。

さて、今日の天気はというと……思いっきり雨!
まあ自分は雨大好き人間なのでかなり良きだけど、自然遊歩道はナシかなぁ。
べ、べつに「体力使わないで済んでよかった〜w」とか思ってないんだからね!
土と木特有の「あの匂い」を嗅ぎたいって…ちゃんと思ってたワケだから…!

ちなみにバスに乗り込んだ時、湿気が凄くて汗びしょになってしまった…。
さらにはバスの中むわっとしててひえ〜!って感じ。
…と思ったのも束の間、すぐにバスのエンジンがついてスーパー快適空調になりました。いやーひと安心。

8:33 佐野SAうおおおおおお

うわー、そうこうしてるうちに佐野SAに着くらしい!やべーどうする?佐野ラーメンRTAするか…?いや、自分は食べるのが遅いので他の走者せんせえに譲るとしようか。
コレを書いてる今8:33なので、なかなか早いのでは?じゃけぇ行ってきます。

……

…もどってきた。休憩時間の20分がすげー短く感じる!ちょっとトイレで着替えてたらもう時間になってしまった。
時間感覚が希薄なダメ人間の自分にとって、20分は短すぎるッピ。

他のせんせえを(ツイッターで)見ると、おいしいものを食べてた方もいたようで羨ましいでござる。
なんか、芋の丸っこいフライ…?みたいなやつの写真が流れてきたよ。うまそう。

現在時刻は8:57。
また名取の声が流れてきたぞ!

なんだこいつ……可愛いかよ……??
おい名取、肉人間ですまんな^^

我らが王いわく「まもなく着くぞ」とのことだけど、バスの走りも快調すぎるしマジですぐ着くんじゃね…?!

note書いてる場合じゃないか…?公式サイトみとくか…?
よし、改めて行程立てるとするか!!


というわけで一旦区切ります!(現時点で)画像もなんも貼っつけてない適当noteだけどありがとうございました。

次は那須どうぶつ王国を出た後、帰りのバス内で……会おう!

ほな!


動物愛でまくり編:近日

復路編:こちら!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?