見出し画像

新卒フリーランスを辞めて、就職することを決めた理由

「なんで就職することにしたの?」
色んな人にそう聞かれました。

3月に大学とTABIPPOを卒業してから、この2ヶ月間フリーランスというものに挑戦してみて、3つの違和感を感じました。

①お金を稼ぐことに虚無感を抱いた

クラウドワークスやウーバーでお金を稼ぐことはできます。

でも自分でしか達成感を味わえなかったり、喜びを共有する仲間がいなかったり、この2ヶ月はお金を稼ぐことに固執しすぎていました。

②圧倒的スキル不足

学生時代にスキル勉強をしていなかったので、大学から放り出された途端、自分の希少価値は0に等しかったです。小舟で大海原に飛び出すようなものでした。

そう思えば学生時代もっと勉強しとけばよかったな〜笑

③ただただ寂しい

この2ヶ月は基本1人でした。
去年TABIPPOという大きな組織にいたからこそ、そのギャップはかなり激しく、寂しかったです。

今通っているライフデザインスクールの人たちと関わる中で、僕は「1人でいるより誰かといる方が好き」ということに気づきました。

1人でいて面倒を感じるくらいなら、いっそのこと誰かといてその面倒を感じたい。分かち合いたい。

目指すものが一緒の人たちと組織で、チームで、プレイしたい。今はガツガツ働きたい。そう思います。

最後に...

『常に予想の外側を目指したい』

まさか1ヶ月前の今頃、来月は福岡で会社に入ってるなんて思ってもみませんでした。

でもまさにこれが
"旅するように生きる"ことだと思います。

常に何が起こるか分からない。
計画通りにいかない人生だから楽しい。

人生に熱狂しよう。

これからどんな未来が待っているのか。
ワクワクしながら明日を迎えようと思います。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?