見出し画像

8月後半のできごと

①暑いさなかにエアコン壊れる。

てか、去年から冷えない? 15分動作するとストップ!

画像1

よく見たら1997年製

画像2

23年前!そら動かんわ。。。ご苦労様。でも暑いさなかに電気屋まで行く元気ないわ~。

②水道料金2万円請求!

画像3

6月の水道管破損10日間で、6か月分の水量が流出? でも破損したのが電気給湯器の出力管でお湯なので、漏水対象外だと! でもその時は、給湯器は壊れていたのだから、お湯ではなくて水だったはず!! 怒りよりもあきれてしまうわ

③自転車廃車へ

画像4

10年以上?乗ったダホン。パンクだけでも5回以上、自転車屋さんからはもう一回パンクしたら、もう直しようがないとのことだったので、ご臨終。。。

長い間ご苦労様でした。

❹読んだ本

コメント 2020-08-23 223103


ローマ人の物語。2年かけてようやく14巻目。ローマ帝国は滅亡ではなくて、溶解だそう。4世紀のローマ、こんなんだったんだ。前巻の3世紀くらいから、なぜだかすーと読めるようになった。ローマは一日にしてならず、崩壊も1日ではない。いよいよ、あと1巻で完了。

と、昨日は時計を無くすし、お盆からこっちはろくなことないわ~

まだまだ8月は続く。。。

❺そうそう、IoTというかAI

去年から細々とやっていたAIセミナーの件。コロナでセミナーなんか聴く人いない問題の解決案ブレストをZoomで実施。海外学生向けの技術セミナーに方向転換の案が。。。まさかカメルーンへ行けというわけではないだろうね。きみ!

まだまだ8月は続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?