”できない” という幻想に惑わされないで。

この地球上の全ての人間が、
”あなたにはできない。”と言っても、それは現実にはならない。



私が、
宝くじに当たるレベルであり得ないと言われている方法で、試験に合格した時も、海外進出の夢を叶えた時も、
私にそれはできると言ってくれた人は、一人もいなかった。

叶ったらいいね!応援してる!
そう純粋に応援してくれる人が2人ほどいたのは、せめてもの救いでした。

でもその人たちでさえ、できる!という言葉を言ってくれませんでした。たったの一度も。

まあ、ある意味、それだけ、難しい・普通の人じゃムリ
なことをやろうとしていた、ということでもあるのでしょうが。

ムリ・難しい・あり得ない・頭がおかしい・精神異常者

そんなことばっかり言われて、

あなたにはできる

なんて一度も言われたことなかったです。(大袈裟ではなく。)



でも!

できました。笑




世間一般で言われる、普通の人(凡人のIVyna)には無理。
と言われる夢を叶えました。
世界レベルの夢です。

しかも、大きな夢や目標をやり遂げる前って大体、
その道のプロと言われる人、
その業界で何十年もの経験がある人から、否定されるんですね。

なぜ、私にはできないかを論理的に、そして熱く説明されます。笑


ただでさえ、自分でもできるかどうか、やり切れるのか。
そもそもどうやって叶えるのか、不安なのに、
その道のプロに否定されたり、嘲笑されたりします。


でも、耳を貸さないでください。


周りから聞こえてくる、”できる・できない論争”は、
まっったくもって、力も意味も持ちません。



では、何が指標になるか。



自分が”できる!”と信じられるかどうかです。



まじで、これだけ!!!!!!笑

むしろ、私は、周りから
『君にはそれ相応の実力があるからできる』
と言われていたことは、私にはできませんでした。



この、私の経験から言えるのは、
周りの声ってたかが知れてるということです。

(周りの人を蔑ろに扱ったり、
下に見るという意味ではありません。)


もちろん、経験者の言葉が参考になることもありますが。
何を信じるのか(現実にするのか)は自分が決めるということ。

そして、信じたことが、現実となるということです。


私は、周りの人が、
簡単にできる・普通ならできるということができなかったり、
難しいと言われることは、なぜかできてしまったりと、

私の世界には
秩序が存在しないというか、
いわゆる”常識”が通用しないんですよ。

なぜなら、私がこの人生を作って、現実を作っているから。

だから、あなたも、
できない・あり得ない 
と言われているからと言って
勝手に諦めないで。



貴方が、心の底からやりたいと思うなら、
それは必ず実現できるから

それがどんなに難しい、世界の数%の人しかできないものだとしても、
まだ実現したことがないことだと言われても。





マリリンモンローの有名な名言がありますよね

初めてこれを聞いた時、
自分と同じ考えを持つ人がいるんだ!と嬉しくなったのを、覚えています😊


たとえ百人の専門家が、「あなたには才能がない」と言ったとしても、   その人たち全員が間違っているかもしれないじゃないですか。
- マリリン・モンロー -


間違いない。
本当に、この言葉に、全てが集約されていると思います。

周りではないです。

周りに、貴方の人生を変える力はない。
でも貴方はある。

だったら、貴方が自分で自分の心の声を聞いて、
貴方が自分で自分のために行動するしかないのです。

周りの声に惑わされずに、自分の道を進んで行きましょう!

自分を見くびらないで❤️

IVyna🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?