見出し画像

weekly ivove #44 2022年の振り返り

こんにちは!☀️
今年もあと1日という事で、あっという間の1年だった気がしますが皆さんはいかがお過ごしですか?💭🧹✨
今年ラストのweekly ivote、今回の担当はaoiです🍀
今年最後ということで、今年の振り返りなんかを書いていきたいと思います✏️
.
.

▶︎ 沢山の出会い🫶


今年は沢山の人に出会えた1年でした☻
同世代で同じように活動をしているNPO法人のMielkaさん、定例会議に来てくださった多くの見学者さん、私たちを取材してくれた方々、そしてivoteの出前授業を受けてくれた学生の皆さん、、
振り返ると多くの出会いがあり、ivoteの輪も広がったな〜と思います🤝

来年もこの輪を広げられるように活動を頑張ります🎶
.
.


▶︎ivoteの活動


今年はNPO法人のMielkaさんとのコラボ企画から始まり、ivoteとしても初の試みに沢山挑戦しました!!

🌼NPO法人との対談week
1週間にわたって、ivoteメンバーとNPO法人Mielkaのメンバーさんが日替わりで1対1のサシトークを行いました❕
毎日様々なテーマに基づいて同世代で活動をしているMielkaの皆さんと意見交換が出来て、有意義な時間を過ごす事が出来ました◎
Mielkaの皆さん、スペースを聴きにきてくださった皆さん、ありがとうございました😊

🌼参院選企画
今年の夏は、 #学生団体ivote_参院選2022 のハッシュタグと共に参院選企画をいくつか行いました❕
渋谷・お茶の水での街頭調査、政策まとめ、参院選note企画、TikTok開設、、etc
少しでも私たちの活動が皆さんに届く事を願うばかりです💫

🌼IVOTALK
学生団体ivoteの新企画として『IVOTALK』が始動しました❕
身近なテーマから社会との繋がりを見出すこの企画、まだ始まったばかりですが来年はもっと沢山のテーマで多くの人とおしゃべりしていく予定なので、皆さんも是非ご参加ください📕

🌼主権者教育
そしてこちらも忘れてはいけないivoteの大事な活動です❕
文京区、目黒区、八王子市、豊島区の中学・高校で模擬選挙の出前授業を行いました🗳️
どの学校の生徒さん達も積極的に授業に参加してくださり、本当にありがとうございました。
来年以降も、選挙の意義、投票する意味を学生さん達に伝えるべく主権者教育事業を頑張っていきたいと思います🏫

ここまで大まかに今年の活動を振り返りましたが、、本当に沢山の事を経験させていただきました✨
周りで支えてくださった皆さんがいたからこその活動だと思います。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️

.
.
ここまでお読みいただきありがとうございました🧸🤍
というわけで!
今週のweekly ivoteはaoiがお届けしました〜✉️

皆さん、良いお年をお迎えください〜☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?