見出し画像

今年もよろしくお願いいたします-weekly ivote#17

皆さん、お久しぶりです!
学生団体ivote副代表のRintaroです!

1月は大学の期末試験や出前授業の準備等が重なってしまい、
noteの更新ができておりませんでした。
申し訳ございません🙇‍♂️

ということで、2月になってしまいましたが、
今年も学生団体ivoteをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の振り返り

昨年は、副代表という立場で活動をしましたが、
組織をまとめ上げることの難しさを痛感した1年でした。

ただ1人で動くのではなく、
団体全体のことを考えながら行動するというのは、非常に難しいことでした

その点に関しては、反省する事ばかりですが、
貴重な経験ができたことはありがたい限りです。

副代表として活動できる期間も残りわずかですが、
最後まで精一杯尽力致します。

悪い癖を直したい

つい先日、大学の期末試験が終わったのですが、
結局今回も一夜漬けで乗り越えてしまいました。

試験が終わる度に、次の試験こそは前もって準備をしようと
心に誓うのですが、毎回前日勉強となってしまいます。

ここまで来たら一夜漬け勉強が、
私にとって最も適した勉強方法なのではないかと思ってしまいますが、
体力的にも精神的にもハードなため
もっと計画的な人間になりたいものです。

気がついたら大学3年生も終わりますが、
今後のためにも先延ばしにしてしまう癖を直せるよう
試行錯誤を重ねたいと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週のweekly ivoteをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?