見出し画像

weekly ivote #06 – 自己紹介


はじめまして

はじめまして!
大学二年の古橋達也と申します。大学では政治関係ではなくスポーツ科学を専攻しつつ陸上競技部に所属しています。

i

入団動機

全く違う分野に飛び込んで活動できるのも大学生の特権と思い入団を希望しました。また元々政治には興味があり「君達はまだ長いトンネルの中」という映画を見てその気持ちは爆発しました。内容は伏せますが自分達若い世代の人々が政治にもっと真剣に向き合わないといけないと考えさせられました。ぜひ気になった方はご覧ください^_^


趣味

最近は頻度が下がっていますがギターを弾くことが好きです。ギターを弾くのが好きなこともあって曲もJロックやシンガーソングライターなどが好きです。最近のイチオシは「れん」というシンガーソングライターなのでぜひ一度聴いてみてください。


Ivotalkについて

ivotalkについて
ivotalkとは・・日常の身近なことについてあれこれivoteメンバーと共に緩く話し合うイベントです。これまで「言葉のひとり歩き」や「トーンポリシング」などのテーマでやってきました。不定期開催ではありますがまた開催予定ですのでivoteのInstagramなどで情報をご確認ください。

学生団体ivote 新規メンバー募集中☺️(@ivote.official) • Instagram写真と動画

Ivoteに加入して初めてのイベントが5/25に開催されたivotalkの司会でした。丹羽さん、田中さん、渡部さんのおかげもあってうまく進行できましたが、もっと深くテーマについて考えなければいけないと感じました。というのもivotalkは中高大生に答えが出なくても熟考させる場を提供することが目的だとイベント中や終了後に思ったためです。また今度やる時があれば自分が話したいことというよりは若者がどんなことに興味あるかなども観察してテーマ設定などもしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?