見出し画像

weekly ivote #05 – 将来

みなさん、こんにちは!学生団体ivoteのYUTAです!
私ごとですが今年の4月から大学3年生になりましてとうとう本格的に就活の事や将来の事を考え行動に移さなければいけなくなりました。ですので今回はほぼ自分語りになってしまいますが私の将来の事について語っていきたいと思います。

就活

最近は就活の早期化により大学3年生から始めてる人も入れば2年生、1年生から始めてる人もいますよね。私はこれといってまだ始めてないのですがSNSを見たり登録している就活サイトからのチラシが届いたりなどもう始めなきゃやばいかなと不安になってしまいます(笑)。私は一応食品系の大学に所属しておりお菓子作りが好きなので食品業界を志望しているのですが考えれば考えるほど何がやりたいのか分からなくなってしまいます。でもそうこうしているうちに時間は経ってしまい就活に乗り遅れたって事になりそうなので自己分析から始めたいと思います。自己分析をし業界について調べていく中でやりたい事が見つかったら嬉しいです。

就活以外のこと

大学は就活をするための場所だけではないので他の事も頑張りたいなと思っています。例えば今年から本格的にゼミが始まったので自分の興味のある事をしっかり研究、調査してみたいですし就活があるとは言え大学生ですので時間はあるので趣味のお菓子作りを極めたりどっかに旅行とかもしたいです。それに加え今年は去年よりivoteの活動にも専念できると思うのでメンバーの力になる事とivoteで何もやりたいのかを見つけなにか成果をあげれるように頑張りたいと思っています。

最後に

大学生活という人生を大きく区切ったら2番目に時間のある時なので時間を有効に使い、色々な経験をし今後に役立てたいと思います。そのためにも就活やivoteでの活動など色々頑張っていきたいと思います!
今年度もよろしくお願いします!

それでは来週のweekly ivoteをお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?