見出し画像

今週のガンバ大阪(J15 vs川崎)

やってきました
昨年唯一ダブルを達成した川崎
さて今年も勝てるのか?
調子悪いチームに限ってしくじる傾向があるので気を抜かず闘いましょう


スタメン比較

失点しなければ無問題(貴方幸せにするアイドル♪)だったヴェルディ戦のスタメン

今回のスタメン

怪我で出れない岸本に代わって山下が初先発
食野に代わりウェルトンが復帰
で、ヒガシはまた怪我?なのか石川が今季初のベンチ入り
ピボーテはラヴィ徳真コンビ、ダワンがベンチ

現地飯

今回は現地なのでスタグル紹介

まずはワイが毎回食べてる
焼肉でん
牛カルビ丼
お値段900円
肉とタレが美味い
この店は他にも↓

一森のコラボメニューであるビビンバがある
お値段1500円
詳しくは↓

続いて

カリッジュ
ポテカラBox
お値段700円
これはかなりお得です
ポテトもうまい、唐揚げもうまい(というかこの店の唐揚げがとてつもなくうまい。よく大学時代に行った)
この店では他にも選手コラボメニューでからたま丼が売ってる
詳しくはここから↓

以上です
それでは試合の振り返り

初物まみれ(試合振り返り)

前半

終始相手がボールを握っていて思うようにやらせてくれない
そして主審が相手寄りのジャッジばかりするのが気に食わない
再三一森がスーパーセーブを見せるも見事にかわされ先にやられる
今日もあかんか…今季3点以上取ってない…ゴミス居ます…でも今年は違う
失点した後誰も窶れず、焦りもなかった
すぐ来たフリーキック

ゴールとは反対側にいたのでよく見えなかったが宇佐美のフリーキックがそのまま入った…と思ったら中谷が触れてたらしく、公式記録は中谷の移籍後ゴール
その後は守る時間が長かったが守り切り前半は1-1で終了

後半

なんせ今季は決定力が皆無
3点以上取っていない
しかも相手はボールを取られたらすぐ取り返しに行くことからプレスが強く
いつものポゼッションサッカーが出来ない
個人的にはずっとボールを保持して欲しい所だがカウンターを多用する必要があり中々上手く行かなかった
そんな中あのムードメーカーがJ1初ゴールを決める

宇佐美のコーナーキックから福岡が相手のマークを剥がして裏を取りニアに飛び込み逆転
こんな綺麗に決まったの久々や
カピタンの復活がこのゴールを生んだのかもしれない
そして今日はここで終わらない
久々にあの人が決めた

パスカットしたダワンから坂本へゴール前で山下から後半途中から投入された倉田が入れて追加点
ついに今季初めて3点目が入った
見事に相手の守備を崩しきった
この日献身的に仕掛けていた山下、何度も被ファール受けていただけに報われた瞬間でもある
この後猛攻を仕掛けられるがなんとか乗り切ってこのまま終了

結果、MVP Of the Match

中谷の移籍後初ゴール
福岡のJ1初ゴール
秋の今季初ゴール
今季初3点目
初物づくしでした
この日のMVP Of the Match↓

素晴らしい活躍でした
先発に上がってからずっと調子が上向き

この日は「もっといったれ」を3回やった(かな?ゴル裏居たが何回か忘れた)
これが楽しい

最後まで読んでくれた人にお願い

6/8に私が愛するアイドルグループ可憐なアイボリーがワンマンツアーで大阪梅田にやってきます。
そこでこの記事を読んで頂いたあなたがオススメするスタグル教えて下さい。

最後に…

次はカレアイ高松…
その次はいよいよカレアイ梅田…

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?