見出し画像

【会社辞めたい】即日退社するための3つの手順 【私はこうして即日退社できました】


結果から言います。

即日退社する方法は・・・

「代行業者に依頼する」

です!


【まず何をすればいいのか?】

① 退職代行業者に連絡する

 ※私はSARABAという代行業者に依頼しました

② 業者が、これからの手順を丁寧に教えてくれるので、それらに従う

③退職届などの書類作成(業者が書類の原本をくれるので簡単にできます)

 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°即日退社°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


【なぜ代行業者に依頼するのか?】

① 即日辞められる

② 自分で退職希望の旨を伝えることで、引き留められたり、退職までの勤務期間が長引く可能性がある

③ 相手の顔を見ずに退職できる

※ 即日退社できないことはほとんどない(業者の電話口の方が言ってました)


【私も代行業者を利用した一人です】

私はパワハラが原因で代行業者に依頼し、即日退社した経験があります

パワハラを受けた瞬間は恐怖で頭がいっぱいでした

また明日も出勤しないといけないかと思うと、震えが止まりませんでした

私と同じ状況下の方は稀かもしれませんが、

パワハラをしてきた人物が社長(自営業)でした。

自営業のため人事などはいない会社で、

辞める場合は直接、社長に伝えなければいけなかったのです。

パワハラをした本人に向かって退社したいと伝えるのは恐怖でしかなく、

どうにかして即日辞められる方法がないか調べた結果が代行業者でした

まずは代行業者に連絡をすると、

代行までの手順を教えてくれます。

基本、代行業者に振込(代行料)が完了すれば、okです。

代行料は3万ちょいほどでした。

私が依頼した代行業者は24時間体制であったため、

夜中に代行業者と書類を作成しました。

次の日には代行業者が会社に電話をかけてくれますので

その時点で会社側が合意した場合、

書類を郵送して退社となります。


その職場で、苦しんで、我慢したところで

なにひとつ良いことなんてないです!

もし、同じ気持ちで不安を抱えている方がいれば

200%代行業者をおすすめします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?