見出し画像

獣医師と独立

お世話になっております!森田です!
実は今年の1月から、助っ人獣医師出張サービス「Independent Vets」を起業しました。

名前かっこいいですよね、 一生懸命考えました(笑)
領収書書くときメッチャめんどくさいです

申し送れましたが、僕が何をしている人かといいますと、
フリーの獣医さんです!

アナウンサーが独立してフリーアナウンサーになったり、
アイドルがグループを卒業してソロ活動を始めたり、
それと同じでで1箇所の病院に所属せず、個人契約を結んで複数の病院で動いています。

仲間が増えたら楽しいなという思いで、
個人の出張だけでは無く、情報提供や獣医師紹介の事業を設立しました。

いつかは社団法人化して、自由に動ける獣医さんの集団を作っていけたらと思います。

起業して3ヶ月、仲間からの暖かい応援や、提携病院様や企業様からのご好意で順調なスタートをきる事が出来ました。

苦節もありましたが、有難いご縁もたくさんいただき、
日々新しいことへの挑戦にヨダレが止まりません
それくらいエキサイティングな日々を送っております。

先日はなんと、福岡の先生の病院へ出張に伺わせて頂きました!
博多のモツ鍋ってあんなに美味しいんですね

画像1

写真:エキサイティングな日々を送る筆者
協力:リライフアニマルクリニック様

起業したとは言え、やってることは勤務医時代とほとんど変わりません。

まだまだ臨床4年目なので、
提携病院様からお勉強させて頂くことが多々あります。

いずれは街の小さな動物病院を開業したいと思っていますが、
そこへ向けて、
複数の病院様と提携し、
自分の培ってきた技術を提供しながらお勉強させて頂く
というキャリアを確立しようと目論んでおります。

この働き方が最強!皆にオススメ!
という気持ちでは無く、
100人の獣医さんがいたら100通りの働き方があって良いと思います。

「こんな働き方もあるんだ」くらいに思っていただければ幸いです。


もしその中で、共感していただけたり、
逆に引っかかりを感じる部分がありましたら、
ぜひぜひお酒でも飲みながら語り合いましょう!

獣医師という職業について、
未来へ向けた語り合いは大好きです!

最後に長くなってしまいましたが、これからこのブログで
実際フリーランスになってみて感じたことをザックリとまとめていきたいと思います

興味のある方は是非お付き合いください!

フリー獣医師と〇〇まとめ

「働き方」
フリー獣医師とお留守番

「独立して良かったこと」
フリー獣医師とお金

「独立して大変だったこと」
フリー獣医師と病院探し
フリー獣医師と年金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?