見出し画像

黒ラベルと音楽で過ごす一夜

2024年7月1日。私は渋谷WWWXに居た。そこで行われたのはサッポロビール提供の無料で黒ラベルを何度も飲める招待制フリーライブ。とんでもないイベントに行ってきたことになる。
申し込み時点での出演者は、BLUE ENCOUNTキュウソネコカミ。どちらも自分と世代が近く、共感できるバンドだ。迷わず申し込んだ。
そして高倍率の中運良く当選。わくわくして待っていたら、04 Limited Sazabysの追加発表。結構激しいバンドな印象なので戦々恐々としながら、イベント当日を迎えた。

そして、当日である。入場は整理番号もない早い者勝ちの整列。それを渋谷パルコ前で行う恐ろしさよ。
なんだかんだ入ったら、ビールを飲む。無料提供なので。各アクト間も飲む。無料提供なので。終演後も飲む。まだやっていたので。なんだかんだ5杯くらい飲みました。注ぎ方はかなり丁寧で、不純物をちゃんと取り除く所作でした。

そしてライブ。一番手は04 Limited Sazabys。今回は、本当にモッシュ・ダイブ禁止だった。まさかライブハウスで安全にフォーリミを見られる日が来るとは思わなかった
次はキュウソネコカミ。自分は彼らの歌詞がめちゃくちゃ刺さる生き方をしてきたので、なぜかずっと泣いていた。 
そしてBLUE ENCOUNT。彼らはアツいハートで歌ってくれる。やっぱり『もっと光を』での締めは最高

これはもしかしたら7月期最高のイベントどころか、下半期最高のイベントかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?