見出し画像

照らされた

テンションの低さを隠していた生きてきた


周りの光がないと照らされない

学生時代沢山の仲間に照らされて生きてきた

照らされた光はすぐ消える

人と一緒にいる時は明るい自分でいれるけど

1人になったら一気に暗くなる

この隔たりがみえた時

重苦しい感覚に陥る

自分を否定してしまう


もっと自分に自信持って!

と言われることがよくある

そんなに自信がないわけじゃない


周りから自信がないように見えている

この弱さが嫌だ

もっと自分に自信持って!

好意で言ってくれている言葉が

私の自信を奪っていく


 根暗な性格





高校時代
急に闇に引き込まれる感じがして
辛くて嫌で、なんか嫌で
空回りしてた
寝たらまた明日になる
嫌だけど寝ないと新しい明日にもならない
夜寝る前に何回も聴いてた
ザ・マスミサイル「教科書」

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,248件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?