見出し画像

思ったことをつらつらと。

カナリア諸島の噴火。

スペインのカナリア諸島のクンブレビエハの活火山が19日、現地の時間午後3時あたりに噴火した。

当然、全国のニュースでも速報で伝え、地方局でも伝えています。

https://www.ccma.cat/324/en-directe-erupcio-a-la-palma-vuit-boques-de-lava-5000-evacuats-i-cases-cremades/noticia/3119101/

よく調べると、カナリア諸島の端の方のラ・パルマ島という島の国立公園だったらしく、カナリア諸島でも端っこの方だったんだけど、結構市街に近くてこんなところにも人住んでるんだぁってのが正直な印象でした。

とりあえず、早く落ち着いてくれの一言。

続ける大事さ。

そういえば、僕が定期的に記事で上げてる「Estache Bo!」だけど、6月末でしばらく休み、先週からパワーアップして再開しましたね。(また一人アシスタントが増えました。)

ここから先は

197字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?