見出し画像

iUフェス実行委員会メンバーにインタビューしてみた!! 第四回 猪飼れんさん編

こんにちは!iUフェス2022広報担当の栗林雅弥です!

今回はiUフェス実行委員会、企画統括部署所属1年生の猪飼れんさんにiUフェス実行委員会についてのインタビューをさせていただきました。


―iUフェス委員会に所属するに至った経緯を教えてください!ー

iUに受験しようと思ったときから、どこか委員会には入ろうと思っていて高校時代に楽しい文化祭ができなくて、楽しい文化祭に憧れを持っていたのでメンバーと協力して「一つの文化祭の成功」に向かって活動したいと思ってフェス委員会に入りました!

―企画統括を選んだ理由を教えてください!―

色々なアイデアに触れながらフェスに必要不可欠な企画運営に携わりたかったからで、私はあまりアイデア力に自信がないので、いろいろな人のアイデアに触れることで自分の苦手な分野でも視野を広げれるんじゃないかなと思って企画統括を選びました!

―全体ミーティングで行ったアイスブレイクはどうでしたか?―

一回目のアイスブレイクでは、私が発表することになってすごく緊張してホワイトボードに書いたことをまとめれるか不安だったんですけど、先輩方やメンバーの方がアイデア出しとかまとめ方のアドバイスをくれたりしたので混乱せずに発表ができて、今までできなかったことをやるフェスにしよう!という感じに無事にまとめられて良かったです!

二回目は20分という短い時間でしたが、グループのメンバーが結構「三原色」のアイデアについて固めてきてくれていて、すぐこのテーマと言えば~や、こんな感じに装飾したいなとかのアイデアがどんどん浮かんできて先輩方もそれにアドバイスをくれて進行してくれたので、短い時間でも発表にまとめれていいアイスブレイクができました!

画像1

―企画統括のミーティングの感想をお願いします!―

企画統括ということで業務的な内容が多いことから、会社の会議のようながっちりした雰囲気のイメージだったんですけど、実際やってみてミーティングの雰囲気はまとまって仲良く協力して進めていく感じで、私たち新メンバーのことも気遣ってくれていてとても助かってます!私も早く戦力になれるように頑張りたいと思っています!

0526_定例

―所属している企画統括部署のメンバーの印象について教えてください!―

先輩方は皆さん優しくて、話しやすいです。私の意見もしっかり聞いてくれるし、みんなで協力してまとまって頑張ろうっていう感じがします。同期のメンバーとも話しやすくてこれから協力して頑張りたいです!

ーiUがある墨田区に来てどこか行ったところ、感想などありますか?―

イメージと違って近くにスカイツリーがあるけど混みすぎてなくて、静かでいいところだと思いました。周りにカフェもあってちょっと歩けば何かしらお店もあってソラマチタウンもあるから、放課後に色んな場所に気軽に寄れるのがいいですね。友達と放課後マックとかにも行ってみたいです!

―意気込みがあればお願いします!ー

フェス委員会には色んな経験をしたいと思って入ったので戦力になれるように、もっと客観的に見れるように視野を広げていけるように頑張ります!


本日はありがとうございました!しっかりと目標があって素敵だと思いました!ぜひこの経験をもとに苦手の克服がんばってください!
iUフェスは10/22,23に開催です!皆さんのお越しお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?