見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十九回 一柳秀憲さん編

こんにちは!フェス委員の大槻謙太郎です!今回はフェス新メンバーの一柳秀憲(広報)さんにインタビューしてきました!!

大槻:よろしくお願いします!!

一柳:よろしくお願いします!

1・・・フェス委員に入った理由

大槻:ではまず初めにフェス委員に入った理由について教えてください!!

一柳:一番最初は友人に誘われたというのがありましたね。

一柳:また中高とこういったプロジェクトに参加していたので引き続き参加したいなと思っていたのもありますね。

2・・・その中でフェス委員を選んだ理由

大槻:では次に様々な部署があるフェス委員で広報を選んだ理由について教えてください。

一柳:誘ってくれた友人が広報だったというのと、いままで運営する立場が多かったため人に伝える、広めるといったいつもと違うポジションも経験してみたいなと思ったからです。

大槻:確かに、中高のプロジェクトでは宣伝するなどは先生たちが基本やっているため新しさがありますよね!

3・・・ミーティングの感想

大槻:次はミーティングの感想を教えてください!

一柳:もう少しお堅い雰囲気があるのかと思っていたのですが案外フランクでやりやすいなと感じました。

一柳:ただやるところはちゃんとやるなど、どっちにも偏らない適度な感じでとてもいいなと思います。

ミーティングの様子

4・・・周りの人たちへの感想

大槻:次に一緒に動く周りの人たちへの感想を教えてください。

一柳:みんな、誰が話してもしっかりと意見を聞く姿勢持っていて凄くいいなと思います、こういった聞く姿勢を皆が持つことで意見が出やすくミーティングが成功してる要因になってるんだなと思いますね。

大槻:話しやす雰囲気を作るのは誰かひとりではなく皆でやらなきゃいけないので、凄いですよね!

5・・・これからやりたい事

大槻:次にこれからやりたい事を教えてください!

一柳:やっぱり広報は本場よりどれだけ色々な人に知ってもらえるかの準備が大切だと思うので今までやってる動画制作などを引き続き頑張りたいですね。

大槻:タイトル発表のメイキングも一柳先輩ですよね!確かにあれは凄かったです!

6・・・フェスを通じて学びたい事

大槻:次にフェスを通じて学びたいことを教えてください!

一柳:先ほど話した動画制作を始め、そういった事を任せてもらえることが多いのでそういう経験を吸収してクオリティどんどん上げていきたいですね。

大槻:動画編集は今後世間的に見ても需要が増してきますから、学生のうちに経験を積み完成度が高いと凄くいいですよね!

7・・・意気込み

大槻:本日は協力ありがとうございました!最期に意気込みをお願いします!!

一柳:今回のフェスでは来場者数というった目に見える目標があるので、まずはそれを超える事と、自分自身の成長に繋がるようなフェスにしたいです!!

8・・・あとがき

フェスの成功を目指し自分成長も目指す向上心の高い一柳さんにインタビューできて非常に楽しかったです!

フェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?