見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第七回 木村咲紀さん編

iUフェス実行委員会広報所属の長井です。
今回は本委員会の新規メンバーであるステージ部署の木村咲紀さんにインタビューをしてきました。


1.なぜiUフェス実行委員会に入ったのか

長井:本日はよろしくお願いします。早速ですが、なぜ本委員会に入ったのでしょうか。

木村:入学当時のスタートアッププロジェクト(オリエンテーションの様なもの)の時に木佐貫先輩(委員長)が担当していてiUフェスの委員会に入らないかと言われ、そこから委員会の説明会に参加しました。
1からフェスを作れると聞いて、自分もやってみたいし挑戦してみたいと思ったので委員会に入りました!

2.iUフェスでやってみたいこと

長井:ありがとうございます。次にiUフェスでやってみたいことはなんですか?

木村:1からフェスを作ることもそうですが、ステージのセットだったりステージの演出案を今考えていて、今作っているものが当日実際にどうなるのか楽しみです!

3.アイスブレイクの感想

長井:自分も当日どうなるのか楽しみです。次に5月に行われたアイスブレイクの感想をお願いします。

木村:5/16日に行われたミーティング(アイスブレイク)が印象的でした!
YouTube配信をしていたのもそうですが、入学して1ヶ月ぐらいでiU生がどんな人なのかわからない状況で面白い案が飛び交っていてすごく楽しかったです!
こういうものができる、考えもあるってことが知れました!

5/16アイスブレイクの様子

4.印象的なフェスのメンバーは?

長井:1ヶ月かけてアイスブレイクを考えた甲斐がありました。
次に印象的なフェスメンバーを教えてください。

木村:木佐貫先輩(委員長)、橋口先輩(地域営業リーダー)、新津先輩が面白いです!
意志というものが強く、ミーティングも白熱していて真剣にiUフェスを作ろうという気持ちがあって自分も頑張りたいと思いました!

5.フェスでの自分の目標

長井:それほどフェスを盛り上げていきたいという気持ちが伝わってきますね。フェスでの自分の目標などありますか?

木村:入学当時はなにもできないと痛感しましたが、フェスを通してできることを増やしていき、自分も成長できる様にしたいです!

長井:成長とは具体的にどの様なことですか?

木村:物事を深く考えたりパソコンを使える様にすることもそうですし、意見や大勢の前でしっかり話せる様にすることです!

6.意気込み

長井:ありがとうございました。最後に意気込みをお聞かせください。

木村:楽しいことが好きなので来てくださったお客様全員が楽しんでどの年齢層の方でも笑顔になっておかえりいただける様なフェスをフェス委員と企画出展者、お客様と一緒に作っていきたいです!


インタビューありがとうございました。
自分の目標に向けて頑張ってほしいです!
さて、今年で3回目となるiUFes2022は10月22・23日開催となります。
さまざまな企画を準備しておりますので是非お越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?