見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十六回 木村遥太くん編

こんにちは!iUフェス広報担当の栗林です!
今回はiUフェス実行委員会、備品装飾部署所属の2年生木村遥太くんにiUフェス実行委員会についてのインタビューをさせていただきました。

―フェス委員に入った理由について教えてください!―

木村:まず最初のきっかけになったのが委員長に「委員会に入ろうかな~」って感じにポロって喋ったところで誘いをもらったのがありますね

栗林:きっかけは大事ですよね!

木村:ただ、前々から折角iUに入ったのに去年は何もしてこなかったから今年は何かやりたいなって思っていて、一番興味を惹かれたのがフェス委員会だったので参加しようと決意しました!


アベンジャーズとともにzoomでインタビューを受ける木村くん

―備品・装飾部署を選んだ理由を教えてください!―

木村:実は今年のiUフェスのステージ企画に出る予定で、当日ステージに出るのに問題なく活動できる部署の中から選んだんですけど、備品装飾が一番やりたいと思ったので選びました!

栗林:今年のステージで何かやるんですか?

木村:はい!弾き語りやるので是非よろしくお願いします!

―部署ミーティングや全体ミーティングに参加してみての感想をお願いします!-

木村:議論中は色々な意見が飛び交っていて、疑問に思ったことはちゃんと言っていて議題が上手くまとめられていっているなと思いました。それをまとめる委員長はすごいなと思いました。

栗林:議論でしっかりと意見が出るの良いですよね、部署ミーティングの方はどうですか?

木村:部署ミーティングでは、出れない時もあるのですが、その際には議事録に内容がしっかりまとめられているので見返して部署内で置いていかれないように頑張っています!

―今まで活動してみての感想をお願いします!―

木村:入る前に結構大変だと噂で聞いていて身構えていたんですけど、入ってみると雰囲気も殺伐としてなくて楽しくやれています!ミスをするときもあるけど上手くカバーしてくれるので助かってます!
 
栗林:学生ならではの雰囲気もあって楽しくやりやすいですよね!

ミーティング中の様子

―自分の目標、やりたいことを教えてください!ー

木村:全体の目標でもある今年のiUFes参加者2000人を目指して頑張りたいと思っています。そのためにも備品装飾として貢献していきたいです!

栗林:一緒に頑張りましょう!

―フェス委員メンバー達の感想を教えてください!

木村:フェス委員のメンバー達のことは本当に尊敬しています!

栗林:分かります!

木村:皆さん自分よりも頑張っていたり、仕事が出来るところが尊敬出来ます!

―最後に意気込みお願いします!―

木村:なんだかんだで入って数ヶ月経ちましたが、楽しくやらせてもらっているのでこれからも頑張って、参加者2000人達成できるよう一丸となって出来たら良いなと思います!

ーあとがきー

本日はありがとうございました!
ステージにも出るということで、色々な面でフェスに貢献しているところすごいと思います!応援しています!

iUフェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!
iUフェス2022の開催日は10/22,10/23の2日間です!
今年は完全オフラインで沢山の新企画、パワーアップした企画、ステージのイベントと盛りだくさんなイベントになっています!皆さんのお越しお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?