見出し画像

沖縄古民家シェアハウス58日間

こんばんは合同会社KASHAokinawaの平安座です
本日は一日オフィスで書面やコワーキングスペース会員の契約書などを行っていました。都心はリモートワーク中の方が多いので、気分転換しながら仕事ができることは素晴らしいですね

1月20日はムーチーの日(鬼餅寒)

月桃の葉っぱに包んで作るので、小さなころは月桃ではなくムーチーの葉っぱと言っていましたね(笑) 僕の息子も私の母が作ったムーチーを美味しいって言いながら沢山食べてましたが、明日が本番なのので無くならないようヒヌカンにウサゲる分はとっていましたね

画像1

家主さんの許可を得てムーチー用に頂きました(笑) 昔は畑や山に良く生えていたので、最近のスーパーで売っているのを見たときにびっくりしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?