見出し画像

沖縄古民家シェアハウス61日間

こんにちは
合同会社KASHAokinawaの平安座です
本日の沖縄は暖かくて晴れてしましたが、夕方から雨になりそうです

灯油給湯器を使っている家庭がまだまだある

沖縄の家は給湯器に灯油給湯器を使うところもあります。
県外でもあるのかな??
費用が安くなるとオバーやオジーの話を思い出します。
リフォームの見積計算でどの程度、落としてもらい気持ちよく職人に
仕事を供給できるのか?を考えることがあります。
高いとオーナー様の為にならない、弊社の費用が増える
安くすると、それなりの仕事しかできない職人と付き合いとなる
難しいですね!!

では、素人からその事をわかるのでしょうか?

実際は縁ですね!!
高い金額を出して仕事があんまり、
安いけどきっちりな仕事、
高くてきっちり、
安くてそれなり、
どれを見ても、試さないとわからないですし、仕事を見てからじゃないと感じれないし、人との付き合いで生まれる物もあるので、

オーナー様に紹介する職人は自身があります

仕事でやり取りすると、見えてくるものがあるのでその点を意識するようにしています。逆に自分も見られていると思うので、見積を取ると仕事は依頼するようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?