見出し画像

サブウェイってダイエッター向き

サブウェイの生ハム&マスカルポーネが美味しいと聞いて、ものすごーくひさしぶりにサブウェイに行ってみたのですが、栄養バランスの良さにびっくりしました。

◯生ハム&マスカルポーネ(レギュラー)
カロリー 326 kcal
たんぱく質 15.5g
脂質 11.2g
炭水化物 42.3g

えっ、このボリュームでこのカロリー?野菜もとれて、タンパク質も充分じゃん!パンもふかふかでめっちゃ美味しいし。

しかも!これにポテトS(158kcal)をセットしたとしても500kcalです。サブウェイのポテトはオーブンで焼いて作っているらしく、脂質も5.9gなので、合わせて17.1gです。たしか、1回の食事で脂質が30gを超えてしまうと高脂質食になるので、ぜんぜん余裕。

他のサンドも似たりよったりのカロリーなんですよ。サブウェイ、おそるべし……!これは万年ダイエッターにはデイリー使いできるお店です。

でも、久しぶりすぎて注文の仕方が難しかった・・・。よく「海外でサブウェイ注文できたら一人前」って英語ネタがありますけど、いや日本語でも難しいやんけ。

「さあ次は?」「その次は?」「それで?」「オプションは?」

って選択をなんども迫られるのが緊張感があります。さあ選べ!人生は選択の連続なんだ!お前は何がほしいんだ?お前の選択はなんだ?オリジナルなお前(のパン)を作るんだ!ほら!選べ!!!

って言われているかのよう。注文が完了すると「やっと終わった・・・これでもう聞かれなくて済むぜ・・・」という謎の安心感が湧いてきます。
選択することって、少ながらずストレスだから。

でもこれってさすが資本主義の王者アメリカらしいですよね。クリスプサラダワークスとか、スタバもカスタムがたくさんある。選択肢が多いことが善なわけです。

ちなみに、むかし留学中に一度だけサブウェイに行ったことがあって、マジで難しくて(店員さんも日本人ほど優しくないし)泣きそうになったことがあります。

あのトラウマでしばらく行かなくなってたのかも・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?