推しが好きすぎて早く降りたい

初めに

私は担降りブログが大好きです。
私が推し関連でブログの記事を書くなら、
担降りの時かなと思っていた。
まさかこんな記事を書くことになるとはね!

拗らせオタクのゴミ処理場みたいな投稿ですが、
記録として残しておこうと思います。

注意:リアコオタクの自分語りです。
   大丈夫な方のみ読んでください。


現在の私

先人のオタクがよく言う。
「オタクはどこかに入学した訳ではないので、
 そもそも卒業できない」
例に漏れず、私もそれに当てはまっている。

一時期はヲタクを謳歌し、
推しに一喜一憂していた私。
最近は旬ジャンルを少しチェックしたり、
元いたジャンルをゆるく追う程度になった。
もうオタク卒業かな~と思っていたが…

残念!!!!!無理でした!!!!!!!!

現在、令和4年。
新しい推しが出来て、沼っている。
そして、好きすぎて早く降りたい。
ジャンルはあえて伏せることにします。


沼に嵌るということ

私の経験上、深く推しにハマることで
幸せになったことがほとんどない。
結局のところ、最初のわくわく感が一番楽しい。
新しい沼にはまる度に思っている。

好きになればなるほど、
アンチの意見が気になったり、
推しの熱愛報道に振り回されたり、
運営の方針や方向性に
お気持ち表明しそうになったり。
(しそうになるだけでしないけど)

深くハマると心が病んでしまうことが多い。

探求心と好奇心に負けて、
深入りしてしまう私の自業自得だと思う。

できることなら
ずっと浅瀬でピチャピチャやっていたい!
でも無理なんだな~!!!!!
長年オタクやってきて無理なんだから
これからもどうせ無理だと諦めている。


最近の推しの恋愛事情

推しは運営や事務所に
恋愛禁止と言われているわけではない。

モテないと自称している推しですが、どうせ嘘。
贔屓目かもしれないけど絶対モテている。
実際のところ、
付き合っている相手がいるかもしれないし?
はたまた結婚しているかもしれないし?

は~~~自分で書きながらつらくなってきた♪

最近、結婚観の話をたくさんするので
まあまあ心が病んでいる。

年齢的に分かるよ、分かるんだけどさ~~~
そういう話をたくさんしておいて、
ファンに耐性をつけさせてから、
公表しようとしてるんじゃないかとか考える。

は~やだやだ!!!
リアコやってらんない!!!!!
やめられるならやめてるってな!!!!!

ちなみに過去の推しは熱愛報道が出て、
相手が相手だったので速攻降りました。
(分かる人には分かる急な私のTMI)


推しが公表したら

今回こそは、推してる最中に
勝手に傷つきたくない。

付き合ってる人がいることや
結婚した結婚しているということを、
ファンを傷つけるために
公表するわけではないのは分かってるけど。

残念ながら綺麗な心のオタクではない。
もし公表されたときに、
心から「おめでとう!」とは
言ってあげられないと思う。
ダメなヲタク!!!生きててごめん!!!

本当に本当に本当に早く降りたい。

こんなこと言っておきながら、
基本冷めるまで降りないオタクが私。
今回も降りる降りたい詐欺!!! 

魅力的な推しが悪いよね?(責任転嫁)


あとがき

本日は大迷惑リアコオタクの
お気持ち語り大会を開催してしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

「…で、何が言いたかったの?」と言われると、
何が言いたかったんだ?となっている(?)
自分の首を自分で締めちゃうようなオタクも
この世にいるんだなって笑ってあげてね。

私の推し活のモットーは
『オタクは自我を持つな、舞台照明であれ』

また明日からは
静かに!!!!!(もうすでにうるさいが)
推しを応援していきたいと思います。
今日だけは許して!!!

読んでくれた方の楽しいお死活…
ではなく推し活ライフを願っています!



推しへ

こんなめんどくさいヲタクが
ファンやってて本当にごめん!!!!!

そして炎上だけはしないで~~~!!!!!

恋愛系の話聞くのが
だいぶキツいフェーズに入ってきたけど、
私のことだからどうせ推し続けるよ。

直接は言えないけど大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?