【Day14】簿記→会計 少し踏み込んだ勉強をする。

【簿記3級 勉強中】

2016年4~6月 大原に通学、簿記3級受験→6月受験不合格
2022年9~11月 大原(オンライン)受講、簿記3級受験→11月受験不合格
2023年1月~  勉強再開
2023年2月   簿記3級受験予定


簿記から会計へ。少し視野を広げる勉強。


最近、感じてる。

このままでは簿記3級の勉強に飽きると。
※理解度や合格とは別のお話しです笑
私の性格が飽きっぽいのです。

そう思って、Amazonをウロウロしてました。

世の中で売れてる決算書の本を買おうか迷ってたときに、
オススメに出てきた本がありました。

それがこちら。

実際手に取って、自分に合っているか
今日本屋さんでチェック!
楽しすぎて、即購入。

「簿記」と「会計」の違い、、、わたし、ずっと気になってた。
この本で教えてくれる!

あと、主要簿・補助簿の種類。
覚えようとしても、3級テキスト何度見ても覚えられない。
がしかし!こちらの本ではきちんと説明されていて、理解できる!
理解できたら、覚えられるし、
覚えるという行為が目的ではなくなるからいいよね!

後半の方をちらっと見る
前払金・前受金。 仮払金に仮受金・・・
私が気になってたことが、解消されそうな予感!!!(興奮)
たのしみ

もう1冊はこちら。

私自身が感覚の人間なので、文字よりもイラストがあると助かります。
ちょっと読んだら、わかりやすくて!たのしい!

簿記3級だけをしていると、
突然、今、私は「なんのためにこれをしているんだろう?」とか
「なにに繋がり、どういう役割があるのか」とか・・・
考えても仕方のない、つまらないことを考えてしまうので、
森をみるために、わからないなりに、軽く読んでみます。


自分のご機嫌はジブンで。
最近の合言葉です(笑)
飽きて放り投げださないための、策でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?