見出し画像

内面を美しくなれば美しくなる〜信仰心

近頃、他人に振り回され自身を見失う方が急増ですが他人に振り回されない人々も急増しています。時代とともに変化。令和だからです。
インスタ映えが主流ですが、自身の内面を美しくすれば美しくなれるのです。
どんなに綺麗な写真掲載しても人柄は現れます。私は子供の頃から寺社仏閣参りをしていました。社会人に入り写経にも挑戦。祈願や祈祷なども受け気がつくと占い師になっていた。ここで試されるのが欲にかられないかが勝負。かられたら負け。
結果欲にかられないから成功しましたが、なんでも内面が試されてきます。
SNSにて掲載しても見えない所でアンチも存在しますが向けられた誹謗中傷は受け取らないことです。受け取ればツボにはまりアンチが増えもっと言われます。

☆ここでアンチが何故生まれたのかを紹介!
アンチは誹謗中傷したくてなったわけじゃない。
無職や引きこもり
または、隠された大人の発達障害や精神疾患などや前科持ちや日頃のストレスなど。

他人が羨ましく見えるのが上記から生まれ
他人の趣味やビジネスに対し批判意識があるのではなく、自身が嫌な人間だと自覚しているから他人を攻撃し自身を少しでも好きになるように努力しているのも一つの見解。

愛美吉祥天女を見て努力家と捉える人もいればまだまだだと思う人もいるだろうし、私自身まだまだだと思っていますが自信過剰だと思う人もいるかと思います。

誤解を招く時もあれば
誤解を招かずもあります。

内面を美しく磨く方法が
やっぱり寺社仏閣参り。
悪い人の意見に振り回されないことが大切です。

占い師をしていると相手の嘘がはっきり分かります。実績とかそうじゃなく態度や言葉に現れます。

コロコロ変わる人
いきなり暴言や文句ばかり言う人。
とにかく愚痴だらけ
ここでその人は嘘つきだと明らかになります。これは占い師じゃなくても分かる人は大半ですが、意外とわからない人もいます。

理由は相手が小綺麗にしていたら
その人を信じる傾向があります。
これが人を見抜く力がないと確実に騙され他人に振り回されやすくなります。

小綺麗にしている人が愚痴ばかり批判的な人ネタではなく本音で語る人が周りにいたら気をつけましょう。

内面を磨く為には①寺社仏閣参り ②人を見抜く目③癒やしを見つける 写経や曼荼羅塗り絵など
③オラクルカードで毎日1日一回自身を占い改善する

④密教を学ぶ 宗派に合わせお祈りも良いでしょう。

私は以前、真言宗や曹洞宗や神道も分かる範囲で独学で学び今があります。
延命地蔵菩薩経や大黒天経なども学びました。自身を祈願厄除にもなります。


内面から美しい人は商売繁昌にもなります。
集客も気にならなくなります。

見た目もある程度大切ですが
やはり他人のインスタを見て
やはり内面が良い人が成功していますよ。
見た目は3年内で不成功に終わります。

内面が良い人とは?
思いやり
優しさ
前向き
気にしない

ではでは~😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?