見出し画像

2021.05.12戦闘態勢再始動

カミングアウトします
2021.05.11まで
家族のコロナ感染の為
濃厚接触者として
隔離され、自粛を
余儀なくされていました

これから
クールダウンしていた
精神を激上げしなければ
ならないので
ここより
アドレナリン出すため
ROCKします
うるさいと思う方は
再生しなくていいからね
好きなかたは、一緒に
上がろうぅぅぅ!!!!


ある日、退勤帰り
お買い物していると
家族から電話が?

確かに数日前から
親知らずが化膿して
その影響からか
扁桃腺も痛いと
歯医者と
耳鼻咽喉科通ってましたね

それが原因かと
思ってましたが
悪寒とこれまで
感じたことのない
体調の悪さに
念のため、クリニックで
PCR検査、受けたところ
見事!「陽性」 Σ(゚Д゚)
あわてて
私に連絡が来ました
「えぇぇー、どうしよう!」

私、抱きつく、とか
ハグが好きなんで
会社でも
「ぎゅぅーッ」と
抱きつき癖が出るんだよ
今日も、ノンちゃんに
抱きついた!どうしょう!
(あ、もちろん女性限定ね)

大急ぎで帰宅
事情を聴いたところ
本人も全く心当たりなし
保健所から連絡来るし
自分はどうなのか
他の家族は
罹患してないか
誰かに感染させてないか
様々な思いが
交錯して、感情が
コントロールできない!

唯一、理解できたのは
罹患した家族は
保健所からの連絡で
受け入れ先(病院)が
決まり次第、単独入院

私を含めた家族は
外出絶対厳禁
PCR検査の遺憾にかかわらず
2週間自宅隔離を厳守
「陽性」の場合は
強制入院!
えっ、そんな!
致し方がないとはいえ
それだけ??
何の準備もしてない
食料の備蓄が・・・。
最初に食い物の心配した
自分が恥ずかしい (〃ノωノ)

バタバタの大急ぎで
一人寂しく隔離の為
入院した家族・・。
取り残されて
明日のPCR検査
指示待ちの私たち
変な脱力感です
突然、思い至りました
「あっ会社!どうしよう」

保健所に聞いたところ
上司にのみ報告して
秘匿しておく指示でした
恐るおそる
上司に
こっそり報告すると
むこうで、動揺が
走ったのが分かった。
保健所の指示を伝えて
ここから、2週間
出勤停止を
余儀なくされた旨
了解を得て
受話器を置きましたよ
(実際は、スマホね)
やれやれ、ここから長いな
なぁーんて
漠然と考えていると
暫くして
会社から折り返しだ・・。

私の席の、周りの人達
私の検査結果まで
出社停止および
席の
レイアウトチェンジの為
公表するとのことだった

「はぁ?」
確かに大変な事態なのは
承知してるけど
「秘匿」の意味、
わかんないのかね
以前、垂れ幕を
「コンプライアンス遵守」
で、作ったよな
そん時
私、教えたよね
「コンプライアンス」
これだけで
「法令遵守」
訳すんだから
これじゃ
法令遵守遵守
おかしいですよと

今回も、「秘匿」
わかんないのかな?
時すでに遅し
もう周りの人に
処分かけてしまってた
自殺者も
出しているぐらい
デリケートな事柄なのに
開いた口が
ふさがりませんでしたが
今に始まったこと
ではないので
さっさと、諦めて
今後の対策。
とは言え
判定が出るまでは
何もできない
まんじりと、その夜を
越しました。

翌朝、支持された
病院で検査して帰宅。
端折りますが
「陰性」でした
良かったぁぁぁ
後は罹患した家族の
回復にのみ
気を遣えばいい
いずれにしても
「待つこと」
これしかできない


翌日から
好き勝手な時間に
保健所から電話が入る
体温と体調確認のためだ
最初は気にも
留めていなかったが
突然ひらめいた!
このランダムな連絡って
内緒で
お出かけしていないか
抜き打ち検査
してんじゃないの?
なんだか
あくどさを感じたよ

私ね聞いたんです
「陰性」だったから
食料のお買い物に
出かけていいですか?
とね。そしたら
事もあろうに
こんな返事よ


買い物に出かけて
あなたがもし
事故でも起こしたら
コロナを
蔓延させかねない
誰かに買い物を
してもらって
接触しないように
受け渡ししなさい
だと(怒り)

私がおかしいのかな
事故を起こす確率と
誰かに頼んで
買い物してもらう確率
どちらが罹患の絶対率高い?
誰かに頼む方が
確実に高いでしょ
接触しないように
って言うけど
お金はどうすんだよ
渡さないわけには
いかないでしょ
それ以前の問題で
いくら「陰性」とはいえ
私達に接触したい?
立場を考えたら
とてもじゃなくて
頼むことすらできない

そんなことを
丁重に保健所の方に
話したら
「初めてのことなので」
だって?
今頃?こんなレベル
こうやって、日本の
コロナ対策が立ち遅れている
理由が、はっきりした
お役所仕事だよ、ったく。

因みに家族は
1週間で退院しました
その後3日ほど
様子を見て
異常がないので
お出かけしています
これも、不思議よ?
ね、「陽性」が10日
外出できるのに
「陰性」の私
14日外出禁止?
おまけに聞いても
ご多分に漏れず
明確に答えられない
根拠すら示せない
私は、頭のいい人が
好きです。
なので、今回
嫌いな人が
少しばかり増えました。

さて、そんなこんなで
本日11日まで
頑張って
人様に迷惑かけないように
過ごしてまいりました

これ幸いに
かねてより願っていた
noteのマガジンと
有料記事もリリース
出来て本当に
怪我の功名でした
noteさんからは
褒めていただいたうえ
また、昨日は
しげく氏に
ご紹介もいただき
SNSライフは充実でした



明日から、とんでもない
激務が待っております
更新も、以前のペースに
戻りますので
ご理解くださいませ

これからも楽しく
元気に
前向きに
生きて行きますので
宜しくお願いします
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございました
また、会いましょう
   再見



毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます