見出し画像

ただいまぁー

まぁ~ちょいちょい
行方不明的な音信不通が
余儀なくされること
今年は多くて
申し訳ありません
(; ̄ー ̄A

皆様のご承知の通り
起業に向け「亀の歩み」で
頑張っておりました

お勤め退勤後は
アポを取れた先に
販路拡大の営業に出て
そこでご紹介を
いただいた先に
休日(私の)に
アポ入れて出向いたり

これまでSNSに
費やしていた時間を
投入して働いておりましたよ

不思議なもので
人様に使われるときは
対価を求めますが
💰💰💰
自身の起業の為なら
無償でも苦にならない
(現金なものです)

当たり前かもしれませんが
疲れすら心地良い始末
(あたしゃMなのかね)
Sかと思ってたけど・・・(笑)👯

まぁそんなこんなの
孤軍奮闘中に
営業掛けたある企業さん

夫婦お二人、それぞれ
会社を持って
おられる方から
なんと
支援のお申し出を
頂戴いたしました

Σ(・□・;)
自分でも成功の可否が
わからないのに
起業前に
スポンサーが付くって
そんなことあんの?

「天にも昇る」って
このことか・・・

日米両国の政府機関

日本でも有数のホテル

同じく有数の
飲食チェーン大手

あるスポーツ業界

などなど
とてつもない
御取引先の
販路を提示され
ひっくり返りそうに
なりました
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

いや・・・

しかし・・・

まてまて・・・

うますぎる
美味い話は

あ・や・し・い
😶‍🌫️🤔

と疑念がわきました

ところが
それから数日後
ある場所に呼びだされ
厳重な入〇検査の末
引き合わされたのが

某政府機関の
TOP・・・・

知らんもんやから
あたし
ユニクロの
スパーストレッチデニム
そう・・・全力の普段着
( ノД`)シクシク…


なのに、なのに

「この人独身だから」
???

へ?
なんチュー紹介じゃ・・

TOP
「私は妻帯者だぞ」
大笑いwww

あ!
冗談か・・・

いや、しかし
私のカチンコチンは
それ位じゃ解けませんよ
みんなそうだと思う‼️


ただ、その方は
ちっとも偉ぶってなくて
気さくな良い方でした

商売の話はせずに
顔合わせ的な感じでの
数分ののち
その方は去られましたが

社長(奥様の方)が
小声で耳打ちされました

「ほらっ、見なさい」
 あの方の横には絶対
  並ばないでしょ」

確かに二人
御付きの方がいましたが
数歩、後ろに付き従い
横に並ぶことはありません

ひぇぇぇぇ
これが「権力」なんやなぁー
と、感じました

その夜は
別な場所に呼び出され
ビジネスの話をしていると

後ろでドアのあく音が・・・

社長(奥様)が
いきなり立ち上がり
「Ha~i」

語尾が上がり気味の
「はぁーい」でした
なにげに振り向くと
🇺🇲 🇺🇲

げげげげっ
が、外人さん!
(なんちゅーレトロな表現)
しかし、正直
瞬間、そうよぎったんだよ
つくづく庶民な私でしょ

みんな背が高いのに
顔が。。ちっさ!

ボスと通訳は男性
秘書さんは女性
も、ひとり女性がいましたが
その方の役どころは不明

棒立ちのわたしを
手招きし
ボスに紹介・・・
テンパリまくりの私は

「なっ、ないすちゅーみーちゅー」

もうね・・・今でも
赤面の冷や汗もの・・・

一本調子の日本語で
英語の挨拶
(チぃ~~~ん)

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ

●| ̄|_

日本語と英語が
入り混じった会話に
ひとり「魂の抜け殻」な
私がたたずむ
シュールな絵ずらに
一生の「恥」をさらした実感

(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウッ…

泣くに泣けない


いつ、いかなる場所でも
ネタになる私
これは、ラッキーなのか
ただの恥さらしなのか

つづきは次回のお楽しみ


本日も最後までご覧くださり
ありがとうございました

またね

#Bauntfulet
#sennninnkame
#亀井速水


毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます