見出し画像

オッドアイ#10



先日、世界にサーチを
かけた際に
わかったのだが
異常気象の影響が
頻発している

既にC国では干ばつが
かつてない規模の
被害を出しており
あの有名な大河ですら
干上がり
自力回復不可能な
「飢饉」状態だ

今後、様々な手段を講じて
世界中の食物を
買い込むだろう

EU諸国でも同様に
干ばつ災害が起こっており
農業大国が深刻な状態で
「飢餓の石」が現れ始めた

干ばつで水位が下がり
水底においてある
「飢餓の石」が見えたら
飢饉となるという

500年ほど前置かれた
目安となる石が
見えただけでなく
完全に干上がり
ひび割れた川底が
痛々しく見えている

今年~来年は
とてつもない食糧危機が
訪れることが解っていて
他国は対応を始めているのに

でも‥何故なんだ?

日本はこの危機を
全く報道しないし

政府も対応しない

しているのか?

対処しているならば
警鐘を鳴らし
自給率が異常に低いのだから
備えなければならないはず

察知している賢者は
食糧の備蓄に入っているが

おかしなことに
そっちのけで
大人げない
「いじめ」を
繰り返している

宗教問題ばかりを
マスコミは連日取り上げ

軽薄なインフルエンサーは
EEZ内に落とされた
ミサイルより
宗教の排除のほうが
大事と発言し

某宗教を日本から
追い出せと連打した挙句

精神的に追い詰められた
某主教団体信者に
自殺者が出た

過去はともかく
「今」何かしたか?

政権与党の一角を担う
○○党は母体が
宗教ではなかったか?

日本は信教の自由が
憲法で認められているよな

おかしな思想管理の影響で
9条改正は違憲とし反対の
シュプレヒコールを上げつつ
信教の自由を「叩く」のは

原則どころか
体のいい
ご都合主義に他ならない

理性をもって
事の是非と関連性の錯誤を
犯してはならないと
わかるべきだがなぁ

日本人は善悪よりも
集団心理に
引きずられる傾向が強い

NETの中では
アラートが出ているが
TVは・・呑気だ

このまま焦点のすり替えに
踊らされている間に

食糧確保において絶望的な
後手に回ること必須

某YouTubeでは叫んでいた
「頼むから気付いてくれー」
と・・・。

色々な意味で
日本、世界あらゆる
情勢を鑑みつつ
「今」動いた者と
漫然と時間を空費した者
二極化が進むだろう

これらに加えて

A国のP議員が
Tを訪台したことで

残念ながら

政権維持に
疑念が生じていたC国の
S元首の3選は
確定したも同然

日本の危機は
今後も続くし
今冬のT侵攻は
十分あり得る

T有事は日本とA国の有事
と、
A氏は世界に発信したので
抑止の行動であったのだが
反面
デメリットも生じたのだ

それらを上手く調和させて
有利に改変する力量はA氏
しか持っていなかった



そんなタイミングで
時期を迎えた知事選

沖縄のD知事が再選したら
有事の際は
真っ先に戦禍となる

恐ろしい事態だ・・

それなのにD知事は
自身の再選が最優先

300近い前選挙時の公約は
10%にもほどの達成率
それを着手率90%で
ごまかしている

今回も再選のため
自衛隊不要
A国軍出て行けと叫んでいるが
よく考えてほしい

過去の世界大戦で

なぜ
沖縄に他国が執着したかを


戦略的要衝として
勝敗を喫するほどの
重要な地であるからだ

Tから石垣島~沖縄
ここを奪取されると日本の
アイデンティティは
無に帰する羽目に
なり兼ねぬのである

自衛隊やA国軍を追い出したら
他のいずれかの国の
占領下に陥るだけ・・
陸海空全てにおいて
h上に重要な地であるのです

万が一
C国の統制下におかれたら


それ位の想像力を
持っておくれ

現在の日本の政治家は
自分の
権力と利権に執着するが故

国と国民の利益を
蔑ろにしている

国民自体も
性善説を信じ切り
思考統制されていることに
疑問すら抱いていない呑気さ

ある意味、平和ボケしている

絶望的な環境と立場に
落とされてからでは
遅いのだということを
改めて言っておく


政治談議だけでは
つまらないから
ここで少しばかり
レオンのことに
触れておこう

太古から私たちは
近しい存在だった

あまりにも時間が経ちすぎて
最初がいつだったか・・


人類が生まれる前
地球に生物が
存在するころには
一緒にいたな

単純な生物の進化の過程を
面白く眺めていると

レオンは動植物に関係なく
生命反応があるもの全ての
細胞を自身に取り込み
遺伝子レベルで
記憶していた

レオンが望めば
性質、特質、利点など
活用できるが

難点は劣性も
持ち合わせるので

他の生物と同時に
具現させることで
欠点を補うしかない

私が気に入っているのは
銀馬と銀狼
どの生体でも主体色は「銀」


表面は
柔軟なクリスタルだから
変化した際は
シャボン玉のように
虹色に輝きながらも
向こうが
透けて見え

透明なようで透明ではない
耽美な美しき姿態


人界の単位で表すと
本来の背丈は300mくらいだろうか
巨神の血筋の私と同じくらい

帝皇神と帝皇后は
500mを超える

天界の住人は
平均100mくらいだから
私たちとて
小柄なほうではない

そんなレオンは
情報収集能力に
長けており

それだけでなく

能力を使うときの美しさも
私、気に入りである

先日の「金蓮華石」は
(#5参照)
蓮を形成した
金色の護符たちが
瞬時に舞い

情報収集ののちには
きらめきつつ浄化の
パワーストーンになる

護符を操る姿は
巨大な一角獣

神聖なる
ユニコーンの力だ。

私の眼には
ユニコーンにレオンが騎乗し

一角とレオンの三本指が
ひとつとなったところに

護符が渦を巻いて
吸い込まれていくのが見える



此れにて
永遠の中途半端
発動です

皆様に
感謝申し上げ
サヨナラではなく
いつか、また・・
で締めくくります

ありがとうございました

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます