見出し画像

掃除婦奮闘記#4



この話は2023.03.05に書いておりました
父の容体が急変する前の
お昼寝しているときに
合間を縫って呑気に書いたのですが
うっかりしておりました
私の「おとぼけ」を
久し振りにリリース致します
軽く、笑ってください

昨年の公開から
だいぶ時間が空いてしまいましたが
久し振りに、「クスッ」を
投稿させていただきます

初めての御方や
以前のはどうだったっけ・・の
お方用に
過去記事を貼っておきますので
軽い読み物として
お楽しみいただけると幸いです
まずは
Back  to  the  past

さぁさ
今日は別店舗
ひとつのビルが
そのまま、ご休憩所

まずね、面食らいましたよ
先日の戸建て休憩所では
少し離れた場所に
従業員専用の駐車場があり
そこから数分歩いて
スタッフルームに入るのですが

ここは・・おいおい!
まぢ・・・かぁ 💦

お客様と同じスペース
それも・・まるみえの
公開駐車場・・

確かに道路からは
見えない配慮はされていますが

来た人には
お互いさまで・・み・え・る

まって・・勘弁して

私のナンバー凄いわかりやすいの
おまけに
車種も珍しくてカワ(・∀・)イイ!!

もうね、誰が見ても
知り合いなら
親から子供まで
「亀仙人の車」って
知っているのよ

ここに、何時間も
駐車していたら
私の評判が・・・
(大した評判はないけれど)
(¬_¬)
それでも、やっぱ・・

などと、考えてはいても
文句ひとつ言えず
裏口から入店

あぁ~神様
どうか
知り合いが来ませんように
(>_<")(>_<")
と、空しく願うばかりなり
🛐🛐🛐


入ったからには
切り替えて、さぁ
お仕事お仕事です
🧹🚿🧽🪠

ほほぉー
正面から入って
すぐのところに
お部屋のお写真と紹介が
パネルにされて
ディスプレイされとる
🌇🌃🌆🌉
ふんふん・・なるほどね
ボタンを押して選択して
お部屋に行くのね

フンフン

鏡張り(ほぉぉ😲)

まぁるくて、ぐるぐる
回るベッド🛌
(ワクワク😃💕)

お風呂が透けて見える(笑)
(スケルトン🛁)

馬❓️がある…
フゥーン♪

しかし、駐車場もだったけど
ローカでのすれ違いや
鉢合わせのリスク
ありありの・あり

なれど
お客様対応に関しては
戸建てと
大して変わりはない

今回は、特に
驚くことは無し・・
(チェッ)

なんだか…
ちょっと期待はずれ
(o´・ω・`o)


イカン、いかん
つい、ネタを
探しとる(笑)

こうして書いてはいますが
当初の目的は違っていました
働き方改革に対し得るかどうか
でした・・が

ま、心では
ネタ帳にφ(..)メモ
してたから
( ´艸`)
今がある

へへへっ

やはり
sennninnkameは
転んでもタダでは
起きないのだっ🎶

なので
今回も私に付いてくれた
先輩が強者でしたから

その方の話を
したいと思います

そうねぇ
年は50代後半かしら
小柄で、ごく普通で平凡な
主婦って感じ

だーのぉーにぃー

お客様がお出になった後の
清掃で
ヒックリ返りそうになりました

なんと!

「素手」🤲🦶🦶「素足」
で、作業しはるんよ😫

私の手袋や
シャワーシューズを
チラ見して
「そんなん、してたら
仕事にならへん」
φ(-`Д´-*)

え…😳
でっ、でも
私、素手は無理っ

細い声で拒否りました

その目の前で…
す、素手で
🗑️くずかごから
使用済みの
にんグーを
つまみ出した👆

親指と人差し指で
ピョイっと
中身入りの
プルーンとしたのをば
😫💧つまんでるゥー

ひぇぇぇ( ´;゚;∀;゚;)

と、焦っていると
激が飛びました
「はよ、風呂洗え❗️」

ハッ! (っ`Д´)っ・:∴

そだ、急がなきゃ

おや…ここのお部屋

お風呂が三角だね
そして
オーシャンビューやん
(((*≧艸≦)ププッ

ここさぁ
坂道の途中なんだよね
道路向かいには建物無いけど
その1本向こうは
住宅街だから
この窓…まる見えだぁー(笑)

多分だけど
高感度カメラとか
双眼鏡、望遠鏡の類いなら
ズバリ👀見えるだろう

マッ裸、丸見え
(絶賛妄想中の図)

その点も計算した
露出刺激部屋🤣なのかいな?

そんなこんなで
数部屋、清掃して
お食事TIME

の、その前に
私も、ちと
御手洗い🚻行きたくなった

スタッフルームの
おトイレ入ると
なにやら
あと少しで使い終わりに
なりそうな
トイレットペーパーが
ゴロゴロしてる

え?
まさか客室の使い古しを
使うの?( ゚д゚)ポカーン

それも、何本か使わないと
到底、使用する
厚みにならない
(>ω<。)

なんか、怖いんだけど
そして用足し後の手洗い場の
石鹸…いまどき
( ゚д゚)ポカーン

ハンドソープじゃ
ないんかい‼️
🥺👊

チビた石鹸が
これまたゴロゴロしとる

ピエンm(。≧Д≦。)m

衛生面…辛い😢🌊

と、何とか自前の
除菌抗菌ジェルで
(持ってて、よかった♪)

消毒して、ご飯食べようかな
(  -_・)?

ん?、あれっ

「先輩…手を洗わないの?」

「さっき、部屋の清掃で除菌スプレーしたから大丈夫」

ええー😱💥
素手で「使用済み」
掴んだよね

水回り、私がしたから
あなた!

手を一回も
洗って無いし…

ファブ○ーズはそもそも
シーツとか空間除菌等のため

いやいや、あなたの手は
乾いたとはいえ
掴んだときのままよ⁉️

と、心で思った瞬間

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

その手で
コンビニおにぎり
直に握って、もう
食っとるがな

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか、食欲
失せました…

(゜〇゜;)
さらに
食後は
床にまんまゴロリ

靴でウロウロする床

トイレにも靴のまま
入るので、その
足で歩き回る床よ

そこに❗️

寝たょ😖

私、潔癖症ではないけれど
ちょっと、ここは
無理だなと確信しました

同じ事を要求されたら
全力拒否です

「あんたも、寝なよ」
言われたもん

ヾ(´Д`;●)ォィォィ

その後、こちらの
ビル専属の打診があり
悪いが…
辞めることにしました

他にも、ここに
書けないこともあり
(営業妨害になるから)
意味深でしょ・・
でも、書けないの
ごめんなさいです

止む無く
継続困難の決断でしたが
わりと楽しく
ダイエットにも有効でした
ご興味のある方は
バイトとしてありかもしれませんが
結構なハードワークです
エクササイズのつもりで
楽しめる方には良いかと思います

とっても短い
シリ~ズでしたが
こうして私の
掃除婦奮闘記を


と、させていただきます

本日も、最後まで
ご覧くださり
ありがとうございました

Bauntfulet
sennninnkame
亀井速水










毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます